

熊猫飯店@中華街979

昨夜の台風4号は凄かったね。   台風一過で、今日は真夏日?





昼は中華街。   南門シルクロードの「熊猫飯店」へ行った。



「本日得のランチセット」メニュー。

熊猫飯店l31

涼を求めて、今日は「ネギ冷やし中華」650円をお願いした。



ちなみに、こちらの「冷やし中華」、週替りで3種類提供しているようだ。

熊猫飯店l32

完全制覇、・・・・・・してみたいね♪



お水が出され、待つことしばし。   お盆でブツがやって来た。

熊猫飯店l33

小ご飯、漬物、スープとか付いたら、一段と豪華に見えるのにとか、ちょっと思った。



ネギ叉焼以外に、キュウリとニンジンの細切りが合わせてある。   美味しそうよ♪

熊猫飯店l35

早速グルグルして、わっしわっしといただいてみる。
醤油ベースのスープと、ネギ叉焼の辛味ダレが合わさって、ちょっと独特な味わい。
麺の茹で加減は割りとカタめで、具とよく合ってるし、美味しい。
経営が八百屋さんだけあって、野菜も新鮮だね♪
小ご飯って書いたけど、麺のボリューム充分で、自分にはご飯はいらない感じかな。



さくっと完食して、〆の杏仁豆腐。

熊猫飯店l36

クリーミィで美味しい杏仁ちゃんでした♪





これだけで終わったら、満足の行くランチなんだけど・・・・・・
そうは問屋が卸さなかったんだなあ。

後から来た団体さん、店に入るなり、口を揃えて「灰皿~!」
さらに口を揃えて、全員が猛然と煙を吐き出す。
そりゃあ、ないよね~。
せっかくのランチが台無しです。

最近、ホントに思うよ。
煙い店(煙い可能性のある店)とは、縁を切るべきじゃないかしらん。
・・・・・・でも、そうすると選択肢が極端に減るのよね~。
ハムレットのように、悩みます。



今日も、中華街に感謝♪
★★
2012年ランチ100回目(53店目)
南門シルクロード / 広東・四川料理 / 熊猫飯店(ぱんだはんてん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 僕は縁を切りましたよ。
 今の仕事場の近くに良いランチを出す中華料理店があるのだけれど、
 一人で行くと円卓に案内されて、
 近所の店はランチタイム禁煙が多いので、
 周りのほぼ全員がチェーンスモーキングを始めるの。
 店を出たときには髪も服も煙草臭いのなんの。
 煙草OKの店は集まっちゃうんですねぇ。。。

縁切り

縁切りは有りだと思います。

とりあえず、煙い思いをしたお店は半年ほど選択肢から外して、
その後、2回目に煙い思いをしたら基本的にさようなら、と
いうのでも良いかな、と思います。

中華街には200店舗以上ありますから、これだと選択肢が
減るのも比較的ゆっくりかと。

○nicholaoさん

周りが皆吸ってたら、ホント厳しいですよね。

やはり、喫煙可の店は「愛煙家の店」と割り切って、
煙草を吸う人たちに譲るべきなのでしょうねえ。

○本須さん

仰るとおりですね。
中華街200店舗のうち私がランチをしていない店が100近くあると思うので、
これを機に、新たな禁煙・分煙の店をどんどん開拓して行こうかという気もします。
ただ、今までずっとお世話になって来たお気に入りの店と別れるのもツライものがあります。
しばらく悩んで考えたい大きな課題です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
