

福龍酒家@中華街980

昼は中華街。   今日もアレなので、汁麺希望。  (笑)
南門シルクロードの「福龍酒家」へ行った。



店に入ってみると、以前はテーブルに置いてあった灰皿が無くなっている。
「すわっ、禁煙か!」
と内心喜んでいたら、常連さんが入って来た時にサッと灰皿が出された。
ムズカシイもんだね~。



本日のランチメニュー。

福龍酒家l21

もちろんアレに良さそうな、「豚肉と椎茸の酸辣湯+半チャーハン」700円。



お水、お箸が出され、待つことしばし。   先に、「半チャーハン」

福龍酒家l23

体調が体調なんで食べ切れないだろうと思っていたが、量的にはお茶碗軽く一杯程度。
パラパラで、叉焼、卵も美味しい。
ぺロッといただいてしまいました♪



後から、「豚肉と椎茸の酸辣湯」+麺。

福龍酒家l26

掻きタマが優しい慈愛の光を放っている♪



豚肉と椎茸以外に、ニンジン、ニラ、豆腐など。   アレに効きそうよ♪

福龍酒家l28

スープは、ほっこり醤油味。
細麺はアルデンテ。   餡とよく絡んで美味しいね。
酸辣が結構控えめだったので、テーブルの酢、コショウ、辣油を増量した。
サクッと完食。   スープも完飲。
随分と楽になりました。



今日も、中華街に感謝♪
★★
2012年ランチ101回目(53店目)
南門シルクロード / 福建料理 / 福龍酒家(ふくりゅうしゅか) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
