

心龍@中華街982

昼は中華街。   中山路の「心龍」へ行った。



「ランチTIME」メニュー。

心龍la21

といっても、実は写真を撮り忘れたので、これは前回のメニュー。
HPによると、今週の日替わりは以下のとおりです。  (すんません)

25日(月)牛肉とニンニクの芽炒め ¥680
26日(火)鶏肉と茄子の山椒煮 ¥680
27日(水)五彩海老炒飯丼 ¥750
28日(木)豚肉の黒豆香味炒め ¥680
29日(金)海鮮と白菜の土鍋煮 ¥680

A.冷やし中華 ¥750
B.冷やしワンタン麺 ¥750
C.冷やしトマト麺 ¥750

ということで、今日はその日替りランチ。
「鶏肉と茄子の山椒煮」680円をお願いした。



まず、お箸、紙おしぼり、お茶、酢漬け。   続いて、ご飯、スープ。

心龍la42

スープは片栗粉多めでどろんどろん。   食べるスープって感じでしたな。



待つことしばし。   「鶏ナス」が運ばれる。

心龍la45

鶏肉、ナス、タケノコ、ニンジン、ピーマンの炒めだ。
どうも「山椒煮」って感じではないね。



香りの方も、山椒というよりは、カレー系というかエスニック系というか。

心龍la47

早速いただいてみると、やはり香辛料が程よく効いたエスニックな味わい。
辛さも、程よくKD5。
鶏肉もナスも、スパイシーで美味しいね。
ただ、他の野菜クンたちはちょっとカタかったかな。



しっかり完食して、〆の杏仁豆腐。

心龍la50

これも美味しい杏仁ちゃんであります♪



今日も、中華街に感謝♪
★★+
2012年ランチ103回目(53店目)
中山路 / 上海広東料理 / 心龍(しんろん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
