

中華街ランチ1000回♪

さてさて、
ぼちぼちと続けて来た「中華街ランチ」が、この度ついに1000回を迎えました♪

5年ほど前、この日記を始めた時にはこんな日が来ようとは思いもしなかったので、
まさかの気持ち、まったく感無量です。

これもひとえに、本日記を読んで下さる方々、
温かいコメントを下さる方々の応援のおかげだと思います。
感謝、感謝、感謝です♪





で、1000回記念ランチ
何処へお邪魔しようかという事は、少し前からなんじゃかんじゃと考えていました。

せっかくの記念ですから、まだ行ってないあの名店へとか・・・・・・
激辛大好きの自分なので、KD10三昧コースとか・・・・・・
いろいろ考え、いろいろ迷いましたが、

・・・・・・結局辿り着いたのは、
未訪・未掲載のお店ではなく、やはり自分がよく行く店。
そして普段のランチではなく、コース料理。
それもレギュラーのコースではなく、おまかせコースをお願いすることでした。





昼は中華街。   中山路の「獅門酒楼」へ行った♪



本日のランチメニュー。

獅門酒楼lb01

これを見せられた瞬間、わ~い♪   そして、じ~ん。

驚きと感動が拡がりました。
うれしかったなあ~♪



一つ一つの料理については別掲したいと思いますが、
云うまでもなく、お料理はどれも絶品。
ホント美味しかった。

自分ごときの我が儘なリクエストに応えて下さった「獅門酒楼」のマダムと
美味しい料理を振舞って下さった料理長に、感謝、感謝、感謝です。

1000回記念ランチ①@獅門酒楼
1000回記念ランチ②@獅門酒楼
1000回記念ランチ③@獅門酒楼





足かけ5年で到達した、中華街ランチ1000回。

これがどこまで続くのか、先のことは正直まったく分かりませんが、
これからも、こつこつと中華街を食べ歩きたいと思います。
もし2000回とかまで到達したら、その時はきっと還暦は過ぎているでしょうから、
赤いチャンチャンコで中華街大通りをよたよた歩いてるかも知れませんね。  (笑)

本日記にお越し下さる皆様。
今日までありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。





今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

1000回達成、おめでとうございます。
1000回目はどこを訪問するのか、気になっていましたが、
いい店を選びましたね。
でも、コースとはビックリ!
ビールがほしくなります。

○酔華さん

お言葉ありがとうございます。

自分へのご褒美ということで、
普段は出来にくい贅沢をしてしまいました。
料理も最高でしたし、
「獅門酒楼」の女将の心遣いが本当に嬉しかったです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
