

新福記新館@中華街1003

冷やし中華な日々♪   福建路の「新福記新館」へ行った。



「ランチご飯類」メニュー。

新福記新館l31

「ランチ麺類」メニュー。

新福記新館l32

先日の「冷やし中華(ゴマダレ)」の印象が好かったので、今日は再確認♪
「冷やし中華(醤油ダレ)」650円をお願いした。



すぐに、冷たいお茶、コーンスープ、小皿。

新福記新館l51

スープは茶碗に2杯分。   しかも、飲み干したら「おかわり如何?」   ナイス♪
小皿は、枝豆&高菜和え。   箸休めに好いね。



待つことしばし。   「冷やし中華」がやって来た。

新福記新館l52

さすがに2回目は、ちょっとインパクトが弱い。  (笑)
しかし、具は叉焼、蒸し鶏、クラゲ、錦糸卵、トマト、キュウリと、前回と一緒。
大したもんだよねえ~♪



クラゲの盛り付けが雑だが(笑)、立派な具だよね。

新福記新館l54

早速ぐるぐる、醤油ダレにひたしてずずっと啜り込む。
ゴマダレも好いが、もちろんこの醤油ダレも悪くない。
カラシを醤油ダレに溶かして、ピリッとさせると更に佳し。
速攻で完食せり。



〆の杏仁豆腐。

新福記新館l55

これも旨かったんだけど、今日の問題はやはり煙草。
見るからに肉体労働系のオニイチャンが多くて、旨そうに食ったり、旨そうに吸ったり。
何とかならんかなあ~。   (オマエがそういう店に行くなって話なんだけどね)



今日も、中華街に感謝♪ 
★★
2012年ランチ124回目(58店目)
福建路 / 達人のお店・中華料理 / 新福記新館(しんふくき しんかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
