

四五六菜館本館@中華街1017

昼は中華街。   市場通りの「四五六菜館本館」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。
珍しいことに、今週はラーチャーが出ているのですよ。   (初めて見たね)

四五六菜館本館l71

もちろん、今日は「タンタンメン+半チャーハン」630円をお願いした。




熱いお茶が出され、待つことしばし。   ラーとチャーが同時にやって来た。 

四五六菜館本館l75

チャーは、こんな感じ。   (黒く見えるのは、タンタンメンにのってた辛味噌)
叉焼、卵、グリンピ入り。   割りと硬めのパラパラ感。
サイの目の叉焼が美味しかった♪   もっと入ってて欲しかったね。  (笑)



具がたっぷりのタンタンメン

四五六菜館本館l72

メンバーは、挽肉餡、青梗菜、モヤシ、辛味噌。



大粒の挽肉がグッドよ♪

四五六菜館本館l73

最初、辛味噌を除けて少しづつスープに溶いたけど、辛さは問題なかったね。
挽肉餡と辛味噌に仕掛けがあるのか、スープがゴマベースってだけじゃなくて、
干しエビのような海鮮味を感じる。   味の奥行きが拡がるっていうか、旨いよ。

麺は割りと硬めの茹で加減。   最後までのびずに美味しくいただけた。
とってもググーなタンタンメンと云えましょう。



すっかり完食、スープも完飲。   〆の杏仁豆腐、with コーヒー。

四五六菜館本館l82

汁麺好きの自分には、非常に満足の行くランチ♪
ラーチャーも、是非ランチのレギュラーに加えて欲しいものです。



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ138回目(65店目)
市場通り / 中国上海料理 / 
四五六菜館本館(しごろくさいかん ほんかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も後追いさせて頂きました。
このタンタンメンは美味いです。心龍より好きかも。
ちなみに私のチャーハンには海老、枝豆、銀杏なんかも入ってました。
コーヒー付きで630円は素晴らしいです。
今後も看板をチェックしなくちゃいけませんね。

○BDR529船長さん

好いお味のタンタンメンでしたよね。
私も「いけない、いけない」と思いながらも、
スープ全部飲んじゃいました。

チャーハンに海老、枝豆、銀杏って、許せません!(笑)
さぞ美味しかったんでしょうね。

この価格で汁麺のセットが食べられるとなると、
ランチの魅力倍増です。
これからも期待しちゃいますね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
