

上海豫園本館@中華街1019

昼は中華街。   長安道の「上海豫園本館」へ行った。



本日の「特製ランチメニュー」。

上海豫園本館l11

今日は、「牛肉とイカのオイスターソース炒め」750円をお願いした。



すぐに、お水、お箸。   続いて、スープ、ザーサイ、針ショウガ。

上海豫園本館l12

外は相変わらずのアツアツだったので、まずお水をグビッと飲んで・・・・・・、絶句。
ぬる~い!
常温の水道水?
この時期に、こんな生温い水を出す店は珍しい。   (テンション、だだ下がり)

スープは、豆腐、シイタケ、タケノコなどが入った濃い目の塩味。
速攻で飲み干したら、お替わり如何?と嬉しいサービス。
折角の好印象なのに、・・・・・・お水が惜しいよね。  (笑)



待つことしばし。   ご飯と「牛イカ炒め」がやって来た。

上海豫園本館l13

牛肉と松笠イカのパートナーは、ニンジン、タマネギ、ピーマン。
赤、白、緑って、色目が好い♪



甘め、濃いめの味付けで、ねっとりとした感じの炒め。

上海豫園本館l15

牛肉も松笠イカも、甘く柔らかく食べやすい。
量的にはほどほどだが、オジサンには充分。
ご飯ススム君でありますな。



後から、小籠包。

上海豫園本館l16

折角の名物なんで楽しみにしていたが、箸使いが下手で、1個破けた。   (残念)

でも、最初に出された針ショウガを載せていただいたけど、さすがの旨さ。
ヒュルンと美味しい小籠包だと思います。



すっかり完食して、〆の杏仁豆腐。

上海豫園本館l21

お水以外は、よろしいんじゃないでしょうか。  (笑)



今日も、中華街に感謝♪
★★
2012年ランチ140回目(67店目)
長安道 / 上海料理 / 
上海豫園本館(しゃんはいよえん ほんかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
