

京華楼本館@中華街1024

昼は中華街。   関帝廟通りの「京華楼本館」へ行った。



「週替わりランチメニュー」。   いつの間にか、デザインが一新されてるね。

京華楼本館l41

今週は、4品とも唐辛子マーク付き。   逃げ場がない。
もっとも、逃げる気は全然ないけど♪  (笑)
ということで、今日は「豚肉の四川風炒め」700円をお願いした。



まず、お水、おしぼり、お箸。   続いて、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐。

京華楼本館l43

今日のスープは、細切りの昆布入りだ。
ワカメ入りはよくあるけど、昆布ってのはちょい珍しい気がする。



待つことしばし。   「豚肉四川風」がやって来た。

京華楼本館l45

随分とボリューミィだねえ♪



薄切りの豚バラ。   量が半端じゃない感じ♪

京華楼本館l47

脇役はタマネギ、ピーマン、赤ピーマンなんだけど、
せっかくの白、緑、赤が、豆鼓と辣油でまっ茶っ茶だ。  (笑)

早速、豚バラをパクッといってみると、予想どおり、濃~いお味。
豆鼓と辣油でなかなかにハードな「辣」に仕上がっています。   (KD6)
当然、「麻」の方も充分に効いている。



こちらのお店では、こいつらがテーブルに常備されてるんだけど、
そんなことで、今日はお呼びじゃなかったね。

京華楼本館l44

ちなみに、左は「元祖食べるラー油」ともいえる「香辣脆(シャンラーツィ)」
右は山椒の粉、「花椒粉」
どちらも、辛さを補うには最適な調味料です。



ハイパーご飯ススム君でがんがん食ったけど、豆鼓と辣油が予想以上にワイルド。
後半かなりてこずりました。  (笑)

何とか完食して、お腹パンパン。   〆の杏仁豆腐。

京華楼本館l50

ごちそうさまでした。



今日も、中華街に感謝♪
★★+
2012年ランチ145回目(68店目)
関帝廟通り / 四川料理 / 京華楼本館(きょうかろうほんかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
