スポンサーサイト


金華園@中華街1028

またまた、本須さんから教えていただいた。
ランチではなく、グランドメニューに「カレーそば」があるそうな。
そりゃあ、うふふですなあ♪





昼は中華街。   中華街の西南端、地久門の近くにある「金華園」へ行った。



店頭の看板。

金華園l11

「大盛りサービス実施中!」   これは嬉しいね。



「湯麺類」メニュー。

金華園lm03

こちらには、日替わり、週替わりなどのランチセットはなく定番メニューのみ。
もちろん、「カレーそば」650円をお願いした。   (大盛りにしたよ♪)



温かいお茶が出され、待つことしばし。   「カレーそば」がやって来た。

金華園l13

写真では分からないが、弓なりに湾曲した大盛り用のドンブリ。
スープがなみなみと入って、ずっしりと重い。



ほわ~んとカレーの好い香り。   堪らんなあ~♪

金華園l15

早速スープをずずっと行くと、普通の中華スープだ。
ほっこりした美味しい醤油味ですな。
麺は中細、茹で加減よろし。   大盛りだけあって、すごい量みたい。

肝心のカレーだが、予想どおり辛さは控えめ、というかほとんど辛くない。
細切りの豚肉、タマネギ、絹サヤ、ニンジンを炒めて、
カレー粉と中華スープ、片栗粉でとろみを付けた感じかな。

このカレーが醤油ラーメンに溶けて、渾然一体とした「カレーそば」になる。
巧いこと出来てんなあ~♪
豚肉とタマネギを口に入れ、麺をズズッ、スープをグビッ。
いやあ~、旨いっす。
この大盛り無料、650円は、かなりのお値打ちと申せましょう。
本須さん、ありがとうございました。



今日も、中華街に感謝♪
★★
2012年ランチ149回目(71店目)
地久門そば / 中華料理 / 金華園(きんかえん) / ランチ履歴

こちらのお店、見ているとお客さんは多くが地元系のじじばば。
もう、見るからに昔ながらの地域密着のお店という感じです。

ただ、今日は一人だけ煙いヤツがいたのが非常に残念。
喫煙率は低そうだったから、禁煙にしちゃえばよいのにね。





食後に「三和楼」の前を通ると、新しい貼り紙を発見。

三和楼l21

本日18日から28日まで、「創業50周年記念企画」第二弾!!
排骨麺 840円 ⇒ 500円

こちらのパイコーは美味しいからね。
機会のある方は、お見逃しなく!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

瞬速

相変わらずフットワーク軽いですね。
後で調べたら、酔華さんの昔の記事にも
この品が出ているのを見つけましたよ。


三和楼の第二弾は、なんとか機会を作っていきたいところです。
もう上期末のバタバタシーズンに突入してきているので
ちょっと難しいかもしれませんが。

カレー

金華園のカレーライスも食べてみたらどうかな。
田舎風です。
それからトマトタンメン。美味しいです。

○本須さん

折角のほっこり味が煙で残念な事になってしまいましたが、
久しぶりに美味しいカレーラーメンをいただきました。
ありがとうございました。

「三和楼」は、お時間があれば是非。
私は「排骨飯」もいただいてしまったので、
サービス品だけで連荘はどうかなと逡巡しております。(笑)

○酔華さん

私は激辛好きですので、あのほっこり味のカレーでしたら
正直、ライスよりは汁麺の方がと思います。(笑)

「トマトタンメン」は食べたことがあります。
トマト味のスープが、イタリアンぽくて美味しいですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
