

福満園新館@中華街1029

昼は中華街。   開港道の「福満園新館」へ行った。



本日の「ランチメニュー」

福満園新館lb12

またまた「ソフトシェルクラブ」が出ているのですよ♪
しかも前回とは異なり、今日は「ピリ辛」と表示されている。
楽しみだねえ~♪



すぐに、ポットでお茶。   続いて、ご飯、スープ、小皿2つ。

福満園新館lb13

スープは、エノキや千切り野菜の入った卵スープ。   熱々美味。
小皿は、枝豆と漬物の炒めとダイコン、ニンジンの酢漬け。
これだけで、ご飯が結構蒸発した。



待つことしばし。   「ソフトシェルクラブ」が運ばれる。

福満園新館lb14

パッと見、前回よりタレの色が濃く、照りも強い。   「ピリ辛」が侮れない感じよね。



前回と同様、半身が6切れ。   まるまる3尾分。   素晴らしいボリュームだ。

福満園新館lb16

速攻で、パクッと一つ。   ・・・・・・辛っ!
やっぱり辛いわ。   KD6あるかも。   前回より、随分ハードな印象だ。

しかし、このピリ辛ソース。  さすがに旨い。
程よい酸味と甘みもあって、緑色に点々と見えるセロリのみじん切りが、
良い香りのアクセントになっている

もちろんカニさんそのものは、揚げ立て熱々。
カリッとジュワッと、芳醇な食べ応え。
思いっ切り、ビールススム君!   (残念ながら、飲んでないけど)



しっかり完食して、〆の杏仁豆腐

福満園新館lb21

いやあ~旨かった。   これで煙くさえなければなあ~。   (そこだけが残念)



今日も、中華街に感謝♪
★★+
2012年ランチ150回目(71店目)
開港道 / 四川・上海料理 / 
福満園新館(ふくまんえん しんかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、この「ソフトシェルクラブ」そそりますね。
今日の写真、見るからに旨そうです。

○薄井 正さん

お褒めいただき、ありがとうございます♪

・・・・・・って、
旨そうに撮れてるとすれば、それは実際に旨かったからですね。きっと。(笑)

「ソフトシェルクラブ」のランチなんて中華街でも滅多にお目に掛かれませんので、
こうして食べられた時は、やはりテンションも上がります。

うらやましい!

ソフトシェルクラブがランチで、しかも650円で出るなんて信じられないですねー!

最近、新生銀行の調査で、サラリーマンの平均ランチ代金は510円というリリースが出ましたが、piyos-Kさんがご紹介しているランチは、リーズナブルでも内容がかなりいいですよね。やはり、中華街は知っている人と歩くに限りますね~。

○80C(ハオチー) さん

私も信じられません♪ (笑)

昨今、サラリーマンの平均ランチは510円なんですか。
もちろんデフレが続いている影響が一番なのでしょうが、
コンビニ、牛丼、マックなども、随分寄与しているのでしょうね。

私が新入社員だった30年ちょっと前には、
毎日のランチは800円~1,000円くらいでした。(渋谷ですが)
日本経済の先行きを思うと憂鬱になりますね。
でも、中華街はホントありがたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
