

揚州飯店本店@中華街1032

「三和楼」「500円排骨麺」を食べるか否か?   それが問題だ!

三和楼l21

そんなことを考えながら歩いていたら・・・・・・、見つけちゃいました♪  (笑)





昼は中華街。   大通りの「揚州飯店本店」へ行った。



本日の「サービスランチメニュー」

揚州飯店本店l71

「排骨湯麺+芝エビ炒飯」700円。   これだあ~!  (笑)



すぐに、お水、お箸、紙おしぼり、ザーサイ。

揚州飯店本店l72

ザーサイが、細切りでキュウリやニンジンと和えてある。   食べやすくて美味しいね。



待つことしばし。   「排骨湯麺」「炒飯」が同時にやって来た。

揚州飯店本店l73

パイコーが3切れと青菜。   白ネギがパラパラ。



透明感の高いスープが好いでしょ♪

揚州飯店本店l76

早速スープをズビッと。   熱々で美味しい♪   此処のスープは旨いんだよね。
中細ストレート麺は、茹で加減ややカタめ。
パイコーはカレーの香りがほわんと漂って、噛みしめるともちっとジュワッと好い感じ。
骨は端っこに少し付いてるだけなので、非常に食べやすい。
さすがに「雲龍」のような爆裂感はないが、充分に美味しいパイコーです。



「芝エビ入り炒飯」

揚州飯店本店l77

大き目のお茶碗に盛ってあるが、相変わらずパラッパラのパッパラパッパ。  (笑)
お箸では上手く食べられないくらいパラパラです。
今日は、叉焼の代わりに刻んだ芝エビがいくつも入っている。
こちらの叉焼が美味しくて好きなので、叉焼入りじゃないのが残念とも云えるが、
これはこれで水準以上の美味しさ。   文句は言えない。   (言ってるだろ!)



すっかり完食して、お腹パンパン。   〆の美味しい揚州杏仁

揚州飯店本店l79

「三和楼」の500円も素晴らしいが、
こちらは、美味しい炒飯と杏仁豆腐とザーサイが付いて700円。
コスパ的には、もっと素晴らしいとも云えますな。   まったく、ググ~だぜ♪



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ153回目(72店目)
中華街大通り / 上海料理 / 
揚州飯店本店(ようしゅうはんてん ほんてん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
