スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北人家@中華街1034

昼は中華街。   西門通りの「東北人家」へ行った。

こちらは、今年の5月にオープンした「中国東北料理」のお店。
東北ってのは、北朝鮮の北方という感じかしら。
日本では「羊肉の串焼き」とかがポピュラーな料理。   「延辺料理」とも云うね。
野毛~伊勢佐木町界隈にある「延明」「青香延」「京味居」なんかと同じ系統だ。



「本日のランチ」メニュー。

東北人家l11

最初の頃は値段ももっと高めで種類も少なかったが、だんだんこなれて来た感じ。
近隣のサラリーマンで賑わってるようだ。

どうも最近、自分はラーチャーづいている。
で、今日も「五目チャーハン+半ジャージャン麺」650円をお願いしてしまった。



お水と紙おしぼりが出され、待つことしばし。   お盆で一式が運ばれる。

東北人家l14

汁麺でないせいか、スープ付き。   いろいろ野菜と卵が入った熱々スープ。
「お替り自由」ってのが、ポイント高いね。



「半ジャージャン麺」。   量は少なめ。   1人前×0.4~0.5ってところ。

東北人家l15

こちらの売りなのかしら。   とてもモチモチした太麺。
甘めの肉味噌、たっぷりのキュウリと絡めて頬張ると、意外に美味しかった。
ただ、まったくの平皿に先の細いお箸なので、極めて食べにくい。
もう少し、小ドンブリみたいな器で提供して欲しいと思いました。



「五目チャーハン」

東北人家l17

こちらは量たっぷり。   1人前×0.8以上は充分ある。
キクラゲ、ニラ、モヤシ、ニンジンなど、野菜がたっぷりでなかなか美味しい。
ただ・・・・・・、このチャーハン・・・・・・、肉も海鮮も一切入ってない。
これって、「野菜チャーハン」だよね。   ・・・・・・きっと。  (笑)



チャーハンがかなりアブラギッシュで後半失速したが、何とか完食。

東北人家l22

〆の杏仁豆腐。   これは割りとカタめで、よろしいんじゃないでしょうか。



今日も、中華街に感謝♪
★★
2012年ランチ155回目(74店目)
西門通り / 東北料理 / 東北人家(とうほくじんか) / ランチ履歴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。