

四五六菜館別館@中華街1040

昼は中華街。   善隣門前の「四五六菜館別館」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。

四五六菜館別館l51

今日は、同行者と2人。
「なすのピリ辛炒め」700円と「中華風豚肉のしょうが焼」800円をお願いした。



まず、お水。   続いて、酢キャベツ、ザーサイ、スープ、お櫃のご飯。

四五六菜館別館l52

スープは、卵白、トウガン、豆腐。   白いスープ、美味しいね♪



待つことしばし。   先に「なすのピリ辛炒め」

四五六菜館別館l55

写真だと分かりにくいが、このお皿は23cmの洋食皿。   スゴイ量なのよね。



ナス、ニンジン、タケノコ、ニンニクの芽のピリ辛炒め。

四五六菜館別館l58

早速いただいてみると、ピリ辛とはいってもかなりの甘口。
ねっとりとしたナスの甘み、しかもニンニクの効いた甘みが口の中に拡がる。
こりゃあ、苦めのビールとか欲しいなあ♪
ご飯よりもお酒に合わせたい一品でした。



後から、「中華風豚肉のしょうが焼」

四五六菜館別館l59

希望は厚切りの豚ロースだったんだけど、そりゃあ高望みだよね。  (笑)
実際は、スライス豚バラの刻んだヤツ。
こちらも、ものスゴイ量!



千切りキャベツの上に、豚バラがこれでもかとのっている。

四五六菜館別館l61

豚バラをパクッと口へ。
ショウガの好い香りが、口にふわっと。   旨いな、これ♪
白いキャベツと一緒に食べるとさらに好い。
こちらは、文句なしのハイパーご飯ススム君だね。

旨い旨いと食べ続けたが・・・・・・、自分は途中でギブアップ。
そんなに食えねえよ。   (すんません)
「豚ショウガ」を注文して豚肉を残すなんて、あり得ない恥!
と思ったが、同行者がラストスパート。   何とか、面目は保たれた。  (笑)



お腹パンパンで、〆の杏仁豆腐&ホットコーヒー。

四五六菜館別館l63

まったく素晴らしいコスパ♪
しかし、普通の人は一人で来ちゃいけないね。
最低2人。   出来れば3人以上で来て、シェアを楽しむのがよろしいかと思います。



今日も、中華街に感謝♪
★★+
2012年ランチ161回目(76店目)
善隣門前 / 上海料理 / 
四五六菜館 別館(しごろくさいかん べっかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
