

ちょっとお散歩2012 メインエベント♪

行橋に来たのは、もちろんこれ。

行橋l14

「ちょっと、お散歩」です♪



緊張のスタート地点。

行橋l15

もちろん、緊張してるのはワタシだけ。  (笑)

去年は24時間を切って喜んでいたが、
今年は20時間、出来れば19時間を切りたいと、ひそかに「大言壮語」してました♪

盛大なスタートイベントが続き、12時にスタート。
4300人の大参加者がウェーブスタートをするので、自分のスタートは12時半頃。
最後尾は13時15分。
ちなみに昨年は3人で参加だったが、今年は新メンバーとの2人旅。
一体どうなりますことやら。



36.1km地点。   第1チェックポイント「中津駅」。

中津駅l11

毎年、此処までは冷静に写真を撮る余裕があるのよね。



駅構内にあった歓迎&応援看板。

中津駅l14

ありがたいフレーズが並んでいるが、
「守ちゃん!がんばって!」だけは、よく分からない。  (笑)

それにしても、ボランティアの方々や沿道の方々の温かい歓迎ぶりが嬉しい。
ぶわっとテンションが上がります♪
本当にありがとうございます。





50kmの中間地点を、約10時間で通過。
まずまず順調なペースを刻んでいたが、60km前辺りでアクシデント発生。

両足のひざの上、腿の筋肉がピクピク。
そして、強烈な筋肉痛。
いて~よ!



午前1時、61.6kmの第2チェックポイント「宇佐」では、ビニールシートにばったり。
リタイアしようか、真剣に考えた。
此処までは割りと平坦だったが、この先は激しいアップダウンが3回もあるのよね。



結局、かなり長く休憩し、行けるだけ行こうと決めて再スタート。

かなりペースを落として立石峠、七曲り、赤松峠を越えるが・・・・・・、
上りは正直何とかなった。

しかし下りはねえ~、最悪!
一歩ごとに、ズキンズキンと痛みが走る・・・・・・。   (何よ、これ!)



86.8kmの第3チャックポイント「日出」に着いたのは、午前7時半。
もうヘロヘロだったが、此処まで来るとゴールの別府湾が見えちゃうのよね。  (笑)
あと、たったの3時間と自分に言い聞かせ、やっとこさで11時前にゴール。

あわよくばの18時間台、最低目標の20時間切り、
・・・・・・どちらにも遠く及ばず、22時間を超えたゴールとなりました。



でも・・・・・・、満足!
とっても満足♪

今回は、今回初参加の友人と弥次喜多珍道中2人旅だったので、
それが最高に楽しかった。
2人で乾杯したゴール地点のビール。
最高に旨かった♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
