

嶺吉食堂@那覇

ホテルをチェックアウトして、旭橋の「嶺吉食堂」へ。

嶺吉食堂l11

店の脇道の荒れ果てた外観をみたりすると、ちょっとビビるよね。  (笑)
でも中は、安心&フレンドリー♪
朝10時からやってるのが、非常にありがたい。



メニューは、前回来た時とほぼ一緒。
写真左下の「嶺吉食堂」の文字。   中華街で作ってもらったのかなあ?

嶺吉食堂l14

今日は、「あしてびち」750円と「ゴーヤちゃんぷる」600円をお願いした。



料理が来るまで・・・・・・、仕方なく・・・・・・   (うそ)

嶺吉食堂l15

乾杯~♪



先に、「あしてびち」

嶺吉食堂l16

すげ~よ。



特大のテビチ、3個。   下には、ダイコン、昆布巻き、レタス。

嶺吉食堂l18

しっかり脂は抜けていて、全然脂身ではない。   いわばコラーゲンの塊り。
柔らかなほっこり味の出汁が旨く、その味がよく染みたテビチ。
いくらでも食べられそうな感じ。

実際、お客さんの半分以上はこのテビチを注文し、サクッと1人3個を平らげて行く。
ここら辺りの国民食といってよいかもね。



後から、「ゴーヤちゃんぷる」

嶺吉食堂l19

ご飯だけじゃなく、沖縄そばの椀も付いている。



しっかり炒められた感が漂う美味しそうなゴーヤ♪

嶺吉食堂l21

ゴーヤ、スパム、卵、豆腐。   他に、豚肉やカマボコも入っていた。
お味の方も、見た目どおりにやさしい塩味。
こちらも、パクパクといくらでも食える感じだね。

どの料理もホント美味しい、やさしい、フレンドリー。
怖いのは、お店の外壁だけ。  (笑)

月曜の昼に帰ることが多い我々には、トリの食事にピッタリのお店です。



嶺吉食堂
住所:那覇市西1-24-2
TEL:098-868-5404


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
