スポンサーサイト


重慶飯店新館@中華街1050

昼は中華街。
今日は1050回なので、プチ贅沢♪   開港道の「重慶飯店新館」へ行った。



今週の「平日ランチメニュー」。

重慶飯店新館l31

しばし協議の結果、「鶏肉と栗の山椒辛子煮込み 土鍋仕立て」
「白身魚のマヨネーズ和え」各1,575円をお願いした。
しかも今日は、それだけじゃない。   無料サービスの「麻婆豆腐」が付くのだよ♪



まず、おしぼり、ポットでお茶。   順に、ザーサイ、ご飯、スープ。

重慶飯店新館l34 重慶飯店新館l35

ご飯がお茶碗サーブに変わってる。   個人的にはお櫃派なんだけどなあ。  (笑)
スープは、ベーコンと五目野菜のスープ。   相変わらず旨いね♪



最初の一品。   「白身魚のマヨネーズ和え」

重慶飯店新館l36

これは予想どおりの見た目。   エビマヨの白身魚バージョンなんだよね。



6切れくらいかなと思ったら、9切れもいた!   いつもながら、すっごいボリューム。

重慶飯店新館l37

ほくほくの白身に、カリッと揚がったコロモ。
割りと甘めのマヨソースが程好く染みて、とても美味しいのよ♪
下は、いろいろ野菜。
パイナップルの酸味が、他の激辛料理にありがたかった。  (笑)



お次は、「麻婆豆腐(小)」。   2~3人前と書いてあるが、我々には充分な量。

重慶飯店新館l39

これは、こちらの会員制度である「ドラゴンポイントカード」から送られて来たハガキを
持参していただいた一品。
会費無料だし、いろいろなサービス・特典があるし、実にお得なカード。
今日は、他のお客さんも結構このハガキを握りしめてる人が多かったようだ。



「麻」の香りがほわんと心地好い。   ・・・・・・マジ、君に痺れたぜ!  (ば~か)

重慶飯店新館l40

実際、ホント美味しい麻婆豆腐。
KD6くらいで激辛ではないけれど、味と辛さ、「辣」と「麻」のバランスが好い。
もちろんハイパーご飯ススム君。
これが無料サービスって、素晴らしいのひと言です♪



最後に来ました。   「鶏肉と栗の辛子煮込み」

重慶飯店新館l42

秋は栗が美味しいけれど、中華街でも栗のメニューが増える。
特に、鶏肉と合わせた料理が多いかな。
あたしゃ、「黒酢炒め」なんかも大好きですよ。   (ねっ♪)



それにしても、土鍋に目一杯だ♪   今日は、お腹パンパンレベルじゃ済まない?

重慶飯店新館l44

土鍋の中身は、鶏肉、栗、シイタケ、揚げ豆腐、ネギなどなど。
辛さ的にはKD7くらいあるかな。   かなりハードです。

鶏肉はコロモが付いていて、辛子ソースがく~るくる。
辛いっちゃ辛いんだけど、身が柔らかくモチッとしていて美味。
栗もほのかな甘みが口に拡がって美味。
シイタケは、ぷに。
揚げ豆腐は、アッチッチ!   (また郷ひろみになった)

要するに、量が多過ぎる以外は文句アリマセン。  (笑)



なんとかかんとか、根性で我完食せり♪
〆は、デザートかコーヒーの二択。   今日も、「杏仁プリン」

重慶飯店新館l46

これは、ホント濃厚&美味。   ミントの葉っぱを噛むと、超・気持ちいい~。
今日は最高♪   ごちそうさまでした。



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ171回目(80店目)
開港道 / 四川料理 / 
重慶飯店新館(じゅうけいはんてん しんかん) / ランチ履歴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
