

清香園@中華街1052

昼は中華街。   中山路の「清香園」へ行った。



本日の「サービスランチメニュー」。

清香園l11

今日は、気になるメニューがあった。   「海鮮入り中国風茶碗蒸し」650円。
どんなんか、楽しみです♪



すぐに、冷たいお茶、おしぼり、大根のたまり漬。   続いて、ご飯、スープ、春巻。

清香園l13

ご飯は、でかドンブリ!  (笑)
スープは、卵白の擂り流し。   熱々&とろとろ♪
春巻も、揚げたてで旨かった。



待つことしばし。   「茶碗蒸し」がやって来た。

清香園l14

・・・・・・って、「茶碗蒸し」じゃね~じゃん。  (笑)



お姐さんが、「卵は下に敷いてあるヨ♪」と説明してくれたけど・・・・・・。

清香園l15

それにしても、平皿だし、こりゃあ「茶碗蒸し」とは言わんわねえ~。

海鮮は、細かく刻んだエビ、イカ、ミニホタテ。   (ほとんどエビかな)
あとの具材は、豆腐、ニンジン、タケノコ、グリンピ。
そして、卵の薄いヤツが平皿の底に張り付いている。

「茶碗蒸し」とはちょっと違うが、それ風の面白い創作蒸し料理だね。
お味の方は、見た目どおりの味。   トロミア~ンの塩味だ。

この料理はご飯にぶっ掛けて、ザックザック、ザックジャパンと頬張るのがよろしいな。
とろみが程よくご飯に染みて、こりゃあ旨い!   ハイパーご飯ススム君♪
並々と盛られたドンブリご飯が、あっと言う間に蒸発した。



〆は、杏仁豆腐との2択で、ジャスミン茶ゼリーをいただいた。

清香園l19

かなりカタめに仕上げたゼリー。
甘さは控えめ。   というか、ほとんど甘くない。
これも美味しいね♪

接客サービスもすこぶる良いし、灰皿ないし、誰も吸ってないし、とっても満足♪



今日も、中華街に感謝♪
★★★
2012年ランチ173回目(81店目)
中山路 / 中国料理 / 清香園(せいこうえん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
