

新錦江@中華街1054

昼は中華街。   中山路の「新錦江」へ行った。



「新錦江ランチメニュー」。

新錦江la31

今日は、久しぶりにこちらの「水煮」をいただこう。
「水煮牛雑(牛モツと野菜入り四川風煮込み)」700円をお願いした。



すぐに、おしぼり、熱いお茶。   続いて、スープ、漬物。

新錦江la33

スープは、大根とワカメが入ったショウガ味。
漬物はキャベツ。   梅酒みたいな、何だか分からない不思議な味がする。  (笑)



待つことしばし。   ご飯と「水煮牛雑」がやって来た。

新錦江la34

ステンレスのお鍋にどっちゃり♪



もう、見るからにいろいろ入っている。   何でも入れたるぞって感じ。  (笑)

新錦江la36

牛モツは、ハチノス、センマイ、コテッチャン。
野菜は、それこそいろいろ。  憶え切れないくらい。

写真を見て思い出すと、一応白菜がメイン。
あとは、絹サヤ、ニンジン、タケノコ、キクラゲ、ネギ、ブロッコリー。
キノコ類も、エノキ、マッシュ、マイタケ。
・・・・・・思いだせん。   あっ、春雨。  (笑)

スープの辛さはKD6。   かなりのハードパンツ。   (パンチだろ!)
美味しかったかどうかのコメントは、・・・・・・控えます。



すっかり完食して〆の・・・・・・、みかん!

新錦江la41

小さかったからだろうけど、おばあちゃんが3個も入れてくれた。
1個で充分なんだけど、せっかくなのでお持ち帰り。





久しぶりの訪問だったが、こちらもテーブルに灰皿完備。
以前、此処が「杜記別館」だった頃は、カウンター席は禁煙だった。
「新錦江」となってからも、その流れは継続と思っていたが、
今日は、カウンターにも灰皿完備。   (哀しいねえ~)

これまでは灰皿があっても無くてもあまり気にしなかったが、
今の自分の気分だと、かなり切ない。
まあ、禁煙&分煙のお店をどんどん開拓するしかないんでしょうかね。






お店の禁煙&分煙を願って ★
中山路 / 中華料理 / 新錦江(しんきんこう) / ランチ履歴

2012年ランチ175回目(82店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
