

四五六菜館新館@中華街1055

昼は中華街。   関帝廟通りの「四五六菜館新館」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。

四五六菜館新館l21

同行者と相談の上、「魚の薄切りと野菜の塩味炒め」と、
「揚げ豆腐と豚薄切り肉の上海風煮込み」各630円をお願いした。
それと、ためしに「小皿チャーシュー」100円も。


すぐに、お水。   続いて、丼スープ、ザーサイ、お櫃ご飯。

四五六菜館新館l22

スープは、熱々のコーンスープ。
ザーサイは、枝豆入り。



さっと出て来た「小皿チャーシュー」

四五六菜館新館l28

さすが、本格的な美味しい叉焼だね。   小さな薄切りだけど、5枚もあった。
ちょろっと醤油でもたらしてご飯に載せれば、立派な「ネギチャ丼」。  (笑)
この小皿は好いねえ~♪   次回は、「小皿バンバンジー」も行ってみよう。



待つことしばし。   「塩味炒め」がやって来た。

四五六菜館新館l24

この「塩味炒め」は、此処だけじゃなく「本館」でも「別館」でもランチによく登場。
「四五六菜館」の定番料理の一つなんだろうね。



たっぷりの白身魚とニンジン、タケノコ、セロリの炒め。

四五六菜館新館l25

早速パクリといただいてみると、白身魚がしっとりと柔らかい。
トロミアンは生姜がよく効いた塩味。   ほのかにニンニクも香ります。
餡を纏った野菜も旨いね。   特にセロリが絶品でした♪
モチのロンのハイパーご飯ススム君。



後から、「家常豆腐」

四五六菜館新館l26

汁の少ない炒め系の「家常豆腐」を出す店もあるけど、こちらのはスープたっぷり系。



揚げ豆腐のパートナーは、薄切り豚バラ、豆モヤシ、ピーマン、長ネギ。

四五六菜館新館l27

「上海風煮込み」と銘打ってあるだけあって、お味の方は程よく甘め。
揚げ豆腐が柔らかく、弾力があって美味しい。
ご飯にのせて頬張れば、スープが茶色くご飯を染めて、
こちらもハイパーご飯ススム君でありまする♪
・・・・・・要は、ご飯食べ過ぎって事だけどね。  (笑)



それでもしっかり完食して、〆の杏仁豆腐&ホットコーヒー。

四五六菜館新館l30

「小皿チャーシュー」も好かったし、非常にコスパに優れた美味しいランチ。
いやあ~、満足、満足♪



★★★
関帝廟通り / 中国上海料理 / 
四五六菜館 新館(しごろくさいかん しんかん) / ランチ履歴

2012年ランチ176回目(82店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白身魚も家常豆腐もいいですね。
2枚目の白身魚の縦位置写真が、食欲をそそります。

○薄井正さん

またまた写真をお褒めいただいたようで(笑)、有り難うございます。

「四五六菜館」は「本館」「別館」「新館」と3店舗ありますが、
3店舗とも禁煙&分煙のオペレーションがしっかりしているようで、
一度も煙い思いをしたことがなく、いつも美味しいランチをいただいています。

割りと一皿の量が多いので、
2~3人でシェアして味わえば満足度倍増のお店だと思います。
機会がありましたら是非どうぞ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
