スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚州茶楼@中華街1058

今日は、ラーチャー気分。
面白そうなラーチャーは無いかなとウロウロしてたら・・・・・・、ありました♪



昼は中華街。   中山路の「揚州茶楼」へ行った。



今週の「サービスランチ」メニュー。

揚州茶楼l41

「天津麺+チャーシューまぜご飯」700円ですって♪



店内のメニューも、全面リニューアル。   パワポで作った和み系♪

揚州茶楼l42

こちらのラーチャーは、ずっと「海鮮ラーメン+高菜チャーハン」が定番。
こんな「天津麺」なんてメニューを見たのは初めてだし、
しかも「チャーシュー炒飯」じゃなくて、「まぜご飯」
一体どんなんか、とっても楽しみです。



すぐに、温かいお茶。   続いて、小皿2つ。

揚州茶楼l43

今までは、「焼売、ザーサイ、大根の酢漬け」の3点盛り小皿が定番だったが、
今日は、これも違った。
酢漬けの白菜と焼売の小皿、別にザーサイの小皿。
いろいろと新たに工夫してる感が伝わって来ます。



待つことしばし。   まぜご飯とラーが、同時にやって来た。

揚州茶楼l44

いやあ~、卵大好き人間にはうれしいルックス♪



澄んだスープと麺の上に、ふんわりとしたカニ玉。   餡とグリンピも好い感じ♪

揚州茶楼l46

早速いただいてみると、卵は程よい火の通り加減。
甘めの餡を絡ませ、卵パクッ、麺ズズッ、スープゴクッ・・・・・・、旨し♪

カニ玉の中身は、カニ肉、ニンジン、タケノコ、シイタケ。
食感のバラエティ感も好い。   (ニンジンだけは、ちょっとカタかったけど)
こちらはスープも麺も美味しいので、安心していただける一杯でありんすな。



期待の「チャーシューまぜご飯」。  (笑)

揚州茶楼l49

ご飯に細かく刻んだ叉焼がたっぷりと混ぜ込んである。
いつもの熱々&パラパラ炒飯とは全然違うしっとりご飯だ。

熱々ではないが、どちらかというと冷めても美味しいご飯ってタイプ。
海苔を巻いてオニギリにしても美味しいんじゃないかと思うね。
量的には、コンビニのオニギリ2個分くらいあるかな。   充分なボリュームです。



すっかり完食して、お腹パンパン。   〆の杏仁豆腐。

揚州茶楼l53

今日も、超大盛り!   大好きな「揚州杏仁」で〆る幸せ。   ウレシイ限り。



★★★
中山路 / 上海料理 / 揚州茶楼(ようしゅうちゃろう) / ランチ履歴

2012年ランチ179回目(82店目)
今日も、中華街に感謝♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。