スポンサーサイト


中華街の楽しみ方

友人の「ダメだし大魔王」からミッションが来た。

「中華街の楽しみ方」を書けと言う。



「大そうなテーマだなあ~、そんなもん書ける訳ないでしょ」

「いや、書ける  お前なりの考えで良い  地道にやれ!」

「・・・・・・」

「たまには、人さまの役に立て!」

「・・・・・・」



「大魔王」が示したテーマはこちら。

■ 平日ランチ
■ 土日ランチ
■ 宴会・コース料理
■ 激辛料理
■ 麻婆豆腐
■ 刀削麺
■ 食べ放題
■ スイーツ
■ 天津甘栗
■ ランドマーク
■ みやげ物
■ その他もろもろ、何でも良い

上の単語を入れて、「中華街 ○○○○○の楽しみ方」って書けってさ。



なるほどねえ~。
確かに、こんな事を知りたい人はいるかも知れないけど、
でも、こんなに書く時間ていうか、考える時間が取れないよね。

誰か代わりに書いてくれないかな。
ダメなら、せめてアイディアだけでも・・・・・・。  (笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何かお役にとは思うのですが・・

いつも中華街でお昼を食べているものとしては、
私もたいへんよく聞かれるこテーマであります。

ただ中華街にハレの日の食事、イベントとして来られる方と、
毎日の食事として食べる自分とは、選択肢がぜんぜん違うことに、
最近になってやっと気がつきました。

獅門酒楼さんの創意豊かで丁寧なランチや、
雲龍さんのおいしい麺をオススメしたいとは思うのですが、
なかなか・・。

○ころさん

ありがとうございます。お気持ち感謝♪
困ったら、助けてくださいね。(笑)

それにしても仰るとおり。
中華街で日常を過ごす者と、中華街に非日常を期待して来る者。
価値観がまったく逆かも知れませんね。

失礼ながら、何も知らない人に「雲龍」を紹介したら、
店の前でドン引きされそうです。(笑)

難題

ああこれは大昔にHPを作った時に
いつかはまとめたいと思っていたネタです。

でも結局、面倒だから誰やってくれないかな、
と完全放置になってます。
というわけで応援してます。がんばってください。

一通りまとめることができたら本が出せるかも。

○本須さん

お~!
【いつかは書きたい内容】を拝見しました。
先頭のテーマが「中華街の楽しみ方」なんですね。

私みたいな者が同じ言葉を使うのは心苦しいですが、
存じませんでしたのでご勘弁を。
今後ともいろいろとご教授ください。よろしくお願いします。

No title

以前、土曜日にランチをした時に、
平日との価格の違いにビックリした事があります。

それを期に、店舗ごとの・・・

      平日ランチ価格と土日ランチ価格の比較表

を作るぞ~!!と、意気込んで・・・意気込んで・・・
かれこれ2~3年、意気込みっぱなしです(笑)

テーマが完成したら、本須さまおっしゃる通り、
本が出来そうですね~e-420

頑張って下さい!応援しておりますe-466

○ぶるねこさん

応援ありがとうございます。

まったく同じメニュー構成で、平日700円、土日1,050円とか
結構多いですものね。
平日ランチが出来る幸せを自覚しないといけませんね。

「平日ランチ価格と土日ランチ価格の比較表」
それは楽しみです。
是非とも、よろしくお願いします♪

No title

平日ランチ価格と土日ランチ価格の比較表、これは私もずっと考えていて達成できないものです。
日ごとに変化があるので、一気に完成させなければならないので、
大変難しい作業だと思います。
私にお金と時間があればなぁ・・・

○酔華さん

最近は土日にあまり中華街を歩かないのでよく分かりませんが、
まず、土日にランチを出している店が何店くらいあるかですよね。
(土曜と日祝でも随分違うと思いますが)

そのメニューと価格をチェックして、平日に再度リサーチ。
その手順が一番でしょうか。
土・日・祝・平と、まるまる4日は掛かりそうですね。

ぶるねこさんの奮闘に期待しましょう♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
