

東新飯店@中華街1071

昼は中華街。   香港路の「東新飯店」へ行った。



「今週のランチ」と「ラーメンセットサービス」。

東新飯店l13 東新飯店l14



しかし、今日はこちら。

東新飯店l11

東新飯店特製「手打ち太麺のチャーシューメン+五目チャーハン」735円。
極太の一本麺なんだよね。



まず、お箸、おしぼり、お茶。   そして、ザーサイ。

東新飯店l16

おかわり自由のザーサイは、最初から山盛り。



先に「五目チャーハン」。   ・・・・・・全然「半チャー」じゃない。   すっごい量。

東新飯店l19

これを見た瞬間に、「あっ、もうダメ。麺は食えない」って思ったね。  (笑)
具は、卵とグリンピ、その他少々。
ちょっと「五目」というには無理があるかな。



そこへ「手打ち太麺のチャーシューメン」。   もちろん、こっちも「全ラー」。

東新飯店l21

白いスープに、でっかい煮豚。   野菜は、水菜とモヤシ、焦がしタマネギ。
スープの中には、超・極太麺が潜んでいる。



その麺、どのくらい極太かというと・・・・・・、このくらい。

東新飯店l24

幅の細い所でも、3cmはあるかな。   幅広な刀削麺と比べても、その倍以上。
こんなワイルドなのが、スープの下でとぐろを巻いているのだ。
こりゃあラーメンのカテゴリーじゃないよね。
ほうとう、すいとん、ちくわぶ?  (笑)

ワイルドと言えば、スープと煮豚も相当ワイルドなケモノ系。
「大砲ラーメン」とか好きな人は喜ぶかも知れないが、かなり食べ手を選びそう。
あたしゃ無問題ですけどね。



絶対食い切れないと思ったが、根性で完食。   〆の杏仁豆腐。

東新飯店l28

甘~いシロップで、口の中にいたケモノがどっか行った。  (笑)



お店の禁煙&分煙を願って ★
香港路 / 中華料理 / 東新飯店(とうしんはんてん) / ランチ履歴

2012年ランチ192回目(87店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
