

景徳鎮本店@中華街1073

昼は中華街。   市場通りの「景徳鎮本店」へ行った。



今週の「ランチメニュー」。

景徳鎮本店l31

今日は、「豚シャブと野菜の辛味ニンニクソース掛け」700円をお願いした。



まず、ポットでお茶。   続いて、ご飯、スープ、小皿2つ。

景徳鎮本店l32

スープは、アサリ入り。   かなり塩気が強いね。   アサリが旨かった。
小皿は、コーンの炒めたのと切干大根の漬物。



待つことしばし。   「豚シャブ」がやって来た。

景徳鎮本店l36

いわゆる、雲白肉(ウンパイロー)ってヤツですな。



真っ白な豚バラ肉に、茶色いソースが艶っぽい♪

景徳鎮本店l39

早速、ソースの付いたお肉をパクッと一口。
うっ、旨い!   美味しいねえ~♪
ピリッと辛くてニンニクの効いたソースの甘みが堪らんなあ。
こりゃあ、絶対ハイパービールススム君だね。   (残念ながら白飯だけど)

野菜たちは、トマト、カイワレ、大葉。
下には、春雨とキュウリも隠れている。
肉と野菜のバランスも良いし、実によく出来た一品と言えましょう。
・・・・・・午後、商談のある人は食べちゃダメだけどね。  (笑)



しっかり完食して、〆の杏仁豆腐。

景徳鎮本店l40

いやあ~、満足♪



★★★
市場通り / 四川料理 / 
景徳鎮本店(けいとくちん ほんてん) / ランチ履歴

2012年ランチ194回目(87店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉にかかったソースがそそりますね。
雲白肉、他所ではあまり食べることがないけど、
ここなら、いいかもしれませんね。

○薄井 正さん

ランチ値段ですのでお肉の質や量は普通ですが、
さすがにソースは美味しかったです。
(ニンニクが苦手でなければですが)

ピリ辛とニンニキ~は、食欲増進効果が高いですね。
宴会の前菜には、持って来いだと思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
