

京華楼本館@中華街1076

昼は中華街。   関帝廟通りの「京華楼本館」へ行った。



「週替わりランチメニュー」

京華楼本館l71

今日は、「四川風豚肉の角煮」700円をお願いした。



まず、お水、おしぼり、お箸。   続いて、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐。

京華楼本館l72

美味しいスープ。   昆布が入っている。   ちょっと珍しい。
こちらのお店は、ザーサイも旨いよね。   (辛いけど)



待つことしばし。   「四川風角煮」がやって来た。

京華楼本館l73

最近どっかで見たな、このお皿。 (笑)   縁が広くて、真ん中が窪んだヤツ。



皿の形で少なく見えるけど、角煮はなかなかのボリューム。   下には、青梗菜。

京華楼本館l76

とりあえず、でっかいヤツをがぶっと一つ。
うん、柔らかく煮込まれた美味しい角煮。
皮付きの脂身の、ぷにぷに部分がナイスな感じ♪

・・・・・・と、思ったのもつかの間。

来った~!
辛~い!
これ、辛いねえ~。   いきなり額から汗が噴き出して来た。
辛さの質としては、唐辛子中心のヒリヒリな辛さ。   KD7は楽にあるな。

本来、甘い味付けのはずの角煮。
ここまで辛くしていいんでしょうか?   (いいんです!)
角煮自体は辛くない普通の味付けだと思うんだけど、
最後に思いっ切り辛いソースとドッキング?
すげえな、これ。

メニューには唐辛子マーク2つになってますが、これ間違い。
唐辛子マーク3つの「麻婆豆腐」より、はっきり手強いです。  (笑)



それでも、あ~、とか、う~、とか言いながら、何とか完食。

京華楼本館l80

今日の杏仁豆腐はオアシスだね♪   ごちそうさまでした。



★★★
関帝廟通り / 四川料理 / 
京華楼本館(きょうかろう ほんかん) / ランチ履歴

2012年ランチ197回目(88店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
