

錦臨門@中華街1078

昨日に続いて、またまた発見。
結構ありそうで、実はあまり見掛けないメニュー♪





昼は中華街。   北門通りの「錦臨門」へ行った。



本日の「ランチメニュー」。   (11時~13時は、定食・麺類100円引き)

錦臨門l32

あんまり見掛けないというのは、「ピリ辛八宝菜」550円。

「八宝菜」自体は何処にでもある定番メニューなんだけど、
これを辛くして出してる店は意外と少ないんだよね。



まず、温かいお茶。   続いて、ご飯、ザーサイ、スープ

錦臨門l34

スープは、卵、千切りのベーコン、大根、ニンジン。   熱々で身体が温まる。
昨日もそうだったが、熱々スープがおかわり自由というのは、
この寒い冬場は非常にありがたいサービスに感じられる♪



待つことしばし。   「ピリ辛八宝菜」がやって来た。

錦臨門l36

海鮮がたっぷり。   豪華な感じがするね。



エビちゃん♪   イカちゃん♪   ウズラちゃん♪   豚ちゃんまで♪

錦臨門l37

野菜の方は、ニンジン、タケノコ、キクラゲ、袋タケ、白菜と、もう充分な八宝菜♪
ピリ辛とあるお味は、それよりも若干ハード。   KD5はあるかな。
ジワッと汗が吹き出て来る。
普通の八宝菜より辛い分、ご飯がススム仕組み。   汗を拭き拭き、一気に完食。



〆の杏仁豆腐。

錦臨門l41

ごちそうさまでした。



お店の禁煙&分煙を願って ★
北門通り / フカヒレ海鮮酒家 / 錦臨門(きんりんもん) / ランチ履歴

2012年ランチ199回目(88店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

似た品

今週の重慶飯店本館ランチにも似た品があったかと。
お店のページを見ると、「八宝菜の辛し味噌炒め」と出てますね。

○本須さん

アップが遅くなりましたが、「八宝辣醤」を食べて来ました。
メニューの和名の方に「八宝菜」と書いてありますが、
多種類のお肉というような意味で「八宝」と使ってある感じですね。

美味しい料理を体験出来てよかったです。
ありがとうございました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
