

千禧楼@中華街1081

最近は、お店を禁煙にして店頭に灰皿を設置し、
「煙草を吸う人はそちらでどうぞ」、というお店が少しずつ増えて来たように思う。
店頭に灰皿を置いてあると、入ってみようかなと思ったりして・・・・・・。





昼は中華街。   西門通りの「千禧楼」へ行った。



こちらも、そんな1軒。
2010年4月の「受動喫煙防止条例」施行の時に一度終日禁煙になったんだけど、
すぐに喫煙可に戻っちゃったお店。
今日訊いたら、「ランチタイム禁煙」にしたそうな。
マッコト、ありがたい事です♪



本日の「サービスランチ」メニュー。

千禧楼l22

今日は、「挽肉と春雨辛煮込み」550円をお願いした。



まず、お水。   続いて、メンマ、スープ。

千禧楼l23

こちらのお水はレモンの香り。
ポットに輪切りでも入れてあるんだろう。   爽やかで好いね。
スープは、細かい肉と野菜が入ったとろみスープ。   なかなかに旨し♪



待つことしばし。   ご飯と「麻婆春雨」がやって来た。

千禧楼l24

写真では分かりづらいが、大盛り、山盛り、すごい量。



ニラの緑が、好さ気です♪

千禧楼l26

まだ、お汁が充分に残っている。
これを春雨が全部吸ってしまわないうちに、ザクッと掬って、ご飯にドバッ!
ザックザック、ザックジャパンと頬張った。

春雨のヒュルン、ニラの香り、挽肉のプニが辛味ソースに渾然一体。
よろしいんじゃないでしょうか♪
あまりの量の多さに後半ちょっと秋田県へ出張してしまったが、
まあ、少ないよりはずっと好い。  (笑)



頑張って完食。   〆の杏仁豆腐

千禧楼l30

やはり空気の美味しいランチが一番♪



★★+
西門通り / 上海・福建料理 / 千禧楼(せんきろう) / ランチ履歴

2012年ランチ202回目(89店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
