

四五六菜館本館@中華街1086

昼は中華街。   ピコーンピコーンとぴよぴよレーダーが反応♪
市場通りの「四五六菜館本館」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。

四五六菜館本館la51

レーダーが反応したのは、「四五六風もつ煮込み」630円。
一体、どんなんでっしゃろなあ~。   とっても楽しみ。



温かいお茶が出され、待つことしばし。   ご飯、スープ、ザーサイ。

四五六菜館本館la53

熱々のコーンスープで、冷えた身体が温まる♪



ほどなく、「煮込みちゃん」

四五六菜館本館la54

なんか普通。   穏やかで地味な見た目。   ちょっとテンション下がった。  (笑)



白モツ、ニンジン、大根の煮込みでしたね。

四五六菜館本館la57

気を取り直していただいてみると、下処理がきちんとされているようで、
モツはまったく臭みなく、しかも極めて柔らかい。
ニンジン、大根も柔らかく煮込まれているので、歯の悪い人でも全然大丈夫だね。

お味の方は、何と言うか、微妙に中華風。
ヒタヒタしたスープが、ちょっと「担々麺」を連想させるようなピリ辛さ。
KD3~4くらいあるかしら。
居酒屋の「モツ煮込み」に、七味をバンバン振ったくらいの辛さでしょう。

最初、どうかな~と思って食べていたが、だんだん美味しく感じて来た。
後半追い込み型? 大器晩成型? の料理だね。  (笑)

白いご飯とモツを一緒に頬張っても美味しいが、
スープをご飯に掛けて掻っ込むのも、ベリーグッジョ♪
ホントはハイパー日本酒ススム君なのだろうが、今日はご飯ススム君ということで。

スープの一滴まで完食&完飲。
この煮込みを「担々麺」の具にしても面白いだろうな、なんて事も思ったり。
「モツ煮込みラーメン」とかいうメニューが出たら、是非食べてみたいものです。



お腹パンパンで、〆の杏仁豆腐&ホットコーヒー。

四五六菜館本館la62

ごちそうさまでした♪



★★+
市場通り / 中国上海料理 / 
四五六菜館本館(しごろくさいかん ほんかん) / ランチ履歴

2012年ランチ207回目(90店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
