

福楼@中華街1088

昼は中華街。   台南小路の「福楼」へ行った。



「福楼ランチ」メニュー。

福楼l32 福楼l31

以前は週替わりメニューだった「ルーロー飯」が、最近は定番化されてるのよね。
(生憎と「飯」だけ、「ルーロー麺」はやってないよ)
今日は、「麻婆豆腐」630円。   点心は「水ギョーザ」をお願いした。



すぐに、お水、ザーサイ、ご飯、コーンスープ。

福楼l34

熱々のコーンスープは、コーンたっぷり。   冷えた身体にありがたい♪



待つことしばし。   「麻婆豆腐」がやって来た。

福楼l35

「四川風」とか、「陳」とかいう感じではない。   台湾料理屋さんだもんね。  (笑)



とろみもあまり強くなく、オーソドックスな家庭風って感じ。

福楼l37

早速パクッといただいてみると、「麻」も「辣」もほどほど。
食べやすいピリ辛さ。   (KD4)
山椒が効いているものの、まあ万人向けのお味と申せましょう。
ご飯にたっぷりとぶっ掛けて、ワッシワッシといただいた。



後から、「水餃子」

福楼l38

あらかじめ、酸っぱいタレにひたひたと。
それなりのボリュームだし、この3個130円はお値打ちだよね。



先日の「口福」は灰皿なしだったので、こちらも期待してたんだけど、
バッチリ灰皿完備・・・・・・。
「口福」も、たまたま出してなかっただけなのかな~?



お店の禁煙&分煙を願って ★
台南小路 / 台湾料理 / 福楼(ふくろう) / ランチ履歴

2012年ランチ209回目(90店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
