

獅門酒楼@中華街1093

昼は中華街。   中山路の「獅門酒楼」へ行った。



今週のランチメニュー。

獅門酒楼lc41

今日は、「スペアリブと里芋の醤油煮込み」680円をお願いした。



まず、温かいお茶。   続いて、ザーサイ、スープ。

獅門酒楼lc42

スープは、カボチャのポタージュ。
ポタージュをいただくのは久しぶり。   美味しいなあ♪



待つことしばし。   「スペアリブ煮込み」到着。   土鍋仕立てだったね♪

獅門酒楼lc47

スペアリブの上に里芋が3個。   青菜はター菜だ。



見るからに濃厚な醤油煮込み。   紹興酒ススム君。   日本酒でもいいな♪

獅門酒楼lc50

早速スペアリブを頬張ると、すっと骨が外れる。   柔らかいねえ~。
味は想像どおり。   というか、想像以上に濃厚な醤油煮込み。
モチのロンのハイパーご飯ススム君だ。   (ホントは日本酒が欲しい)

ター菜はしゃっきり。
里芋は、醤油ダレを吸ってよく味が染みてる。
こりゃあ、旨いぜ。
ああ、酒が飲みたい。   (くどい!)



すっかり完食して、〆のデザートは5択。   今日は、「マンゴープリン」にした。

獅門酒楼lc51

こちらも料理に負けず劣らず、超・濃厚&クリーミィ♪
今日も、美味しゅうござりました。



★★★
中山路 / 広東料理 / 獅門酒楼(しもんしゅろう) / ランチ履歴

2012年ランチ214回目(90店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スペアリブとサトイモがランチで登場するなんて、
ランチメニューとは思えないです。

食べました

初めまして。
socitonと申します。

私これ食べました。
旨かったですねー。
肉が骨からスルッと剥がれてうまかったです。

どうぞよろしくお願いします。

○薄井 正さん

まったく、こちらのランチは独創的なメニューが多いです。
このランチに登場した中から、夜の単品へと昇華したりもするようです。

そうした創意工夫が着実に実っているのでしょう。
数年前からは考えられないほどの人気店になってしまいましたね。
素晴らしいと思います。

○socitonさん

初めまして、コメントをありがとうございます。

socitonさんも「獅門酒楼」に通われているのですか。
美味しいお店ですし、斬新なメニューが次々と登場するので飽きませんよね。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
