

四五六菜館別館@中華街1094

昼は中華街。   善隣門前の「四五六菜館別館」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。

四五六菜館別館l71

同行者と相談の結果、「麻婆豆腐」「とり肉のカレー風味」各700円をお願いした。



まず、お水。   続いて、酢キャベツ、ザーサイ、スープ、お櫃のご飯。

四五六菜館別館l74

スープは、ワカメと卵のとろとろスープ。   身体が温まるぜ♪



待つことしばし・・・ってか、すぐ。   「麻婆豆腐」がやって来た。

四五六菜館別館l75

注文の時に、一応「激辛」とリクエスト。   山椒バシバシが見て取れる



辣油の加減も、いい感じだね♪

四五六菜館別館l76

早速いただいてみると、それなりに辛い。   (KD5くらい)
「ランチ麻婆」なので、山椒、唐辛子などの増量程度だと思うが、
本来の「甘さ強め、辛さ控えめ麻婆」が、辛さ増量でピリッと締まって、とても美味しい。

元々の味付けがしっかりしてるので、辛くしても味が崩れない。
違和感がないよね。



後から、「とり肉のカレー風味」

四五六菜館別館l77

「鶏肉入りカレー」を想定してたんだけど、鶏肉をはじめ具の量が半端ない!
カレーって感じじゃないよね。
鶏肉煮込み?   鶏肉炒め?   (でも旨そう♪)



鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ。   こんなに食えねえよ。  (笑)

四五六菜館別館l78

とりあえず、でっかいスプーンでご飯にばさっと掛け、ワシワシと頬張る。
辛さはピリ辛。   万人向けの食べやすさ。   (KD2かな)
鶏肉がほろほろと崩れる柔らかさで、皮なんかも旨かった。
タマネギも甘いし、優しい優しい一品と申せましょう。



もうダメってくらいお腹パンパンで、〆の杏仁豆腐。

四五六菜館別館l79

これも、ちょっと独特な美味しい杏仁。   (別バラなのに苦しかったけど)
年末だからかな、コーヒーは出なかったね。   でも充分です。



今日も、中華街に感謝♪
★★+
2012年ランチ215回目(90店目)
善隣門前 / 上海料理 / 
四五六菜館 別館(しごろくさいかん べっかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
