

重慶飯店新館@中華街1095

昼は中華街。   今日が年始1発目♪
気合を入れて(笑)、開港道の「重慶飯店新館」へ行った。



「今週のランチ」メニュー。

重慶飯店新館m12

今日は、「カレイの唐揚げ 葱生姜のせ 特製醤油ソース掛け」
「芝海老のチーズ和え」各1,575円をお願いした。



すぐに、おしぼり、ポットでお茶。   続いて、ザーサイ、スープ。

重慶飯店新館m13

今週のスープは、「松茸と豆腐のとろみスープ」。   ホンに好い香り♪
珍しいことに、今日はザーサイの方はブーだった。



待つことしばし。   ご飯と「海老チーズ」

重慶飯店新館m15

下がフライドポテト。   上がエビちゃん。   濃厚そうなチーズがどろり。



でっかいエビちゃんが、何と10数尾。   きっと、お年玉なんだろうだね♪

重慶飯店新館m17

早速、チーズソースを絡めて特大のエビちゃんをパクッと。
・・・・・・旨っ!

薄いコロモにチーズが好い感じ。
ソースの味が、微妙に中華風なところも面白いね。
ご飯と一緒に頬張ると、何だかエビドリアを食べてるみたい。
中華街ランチでは、なかなかお目に掛からない味わいだ。

下のフライドポテトも、ほくほくして美味しいし、
ホントにお年玉をいただいているような気分です♪



後から、「カレイの唐揚げ」

重慶飯店新館m18

レタスの上に、カレイがどでん!   いやあ、こっちもすごいボリューム。



てんこ盛りのカレイの上の、白髪ネギとパクチーがまた食欲をそそる。

重慶飯店新館m21

揚げたカレイを醤油ソースにひたひたし、ネギとパクチーをのせてがぶっと。
お~、ほくほくした白身と醤油ソースがよく合うね。
こちらも、ご飯ススム君でありますな。

この醤油ソース、結構辛めな直球系。
個人的には、もう少し酸味や甘味を効かせて欲しいなと思うが、
これはこれで充分美味しい。
同じ揚げ物だが、海老チーズとはまったく異なる味で良かった。



いつもながら量が多過ぎるが(笑)、根性で完食。   今日の〆は、「杏仁豆腐」

重慶飯店新館m22

最近のデザートは「杏仁プリン」が続いていたが、今日は久々に「杏仁豆腐」
どっちも美味しいけど、あたしゃこの「杏仁豆腐」の方に軍配を挙げたいな。

年始の滑り出しは上々と申せましょう♪



★★★
開港道 / 四川料理 / 
重慶飯店新館(じゅうけいはんてん しんかん) / ランチ履歴

2013年ランチ1回目(1店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
