

珍膳美@中華街1113

昼は中華街。   長安道の「珍膳美」へ行った。



本日の「ランチメニュー」。

珍膳美m11

相変わらず、中華街最安のラーチャー(600円)は健在のようだ。
そのラーチャーも考えたが、今日は「パイコー飯」650円をチョイス。



お茶、お箸、紙おしぼりが出され、待つこと・・・・・・20分。   ようやくと、お盆が到着。

珍膳美m13

パイコー飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐の4点セット。
パイコーが、時間を掛けてじっくり揚げられたことだけは、ハッキリしてる。  (笑)




「パイコー飯」は、ちょっと想定外のあんかけタイプ。

珍膳美m14

ご飯の上に千切りキャベツをのせ、醤油ダレの餡を回し掛けてある。
その上に、カットしたパイコー、ネギ、ゴマ。
青菜が添えてあるのもウレシイね。

パイコーは、しっかり骨付き。
やや薄めな感じだが、コロモはかりっと揚がっている。
お肉がもう少し柔らかいと好いな。

パイコーとご飯だけのパイコー飯より、醤油ダレ、キャベツ、青菜がある分
自然とパクパクいけるね。
ただ、醤油ダレがひたひたで、ご飯は全面的にあんかけ状態。
あんかけが秋田県に行って、白いご飯も食べたいという願望が微妙に残ってしまった。



すっかり完食して、〆の杏仁豆腐。

珍膳美m20

かための寒天風に見えたが、もちもちと柔らかかった。
ごちそうさまでした♪



★★
長安道 / 広東料理 / 珍膳美(ちんぜんび) / ランチ履歴

2013年ランチ19回目(17店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目の写真は、どう見ても排骨麺に見えるのですが…
気のせいでしょうか。

○酔華さん

・・・・・・ 気のせいです。(笑)

でも、確かにキャベツが麺のように見えますね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
