スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12千葉県の記憶

久しく止まっていた「都道府県の記憶」。   ちょっと、進めてみましょうか。




数えてみると、大阪府2年、兵庫県4年、東京都9年
それ以外の期間は、ずっと神奈川県民で過ごして来た自分。

だもんで、東京を挟んで神奈川の反対側にある千葉や埼玉は、
自分にとっては何となく「近くて遠い県」だ。

思い出深い旅行とかは、あんまりないかも知れない。





千葉県の最初の記憶は、養老渓谷
小学校に入るか入らないかくらいの頃、・・・・・・ってことはまだ昭和30年代かな?
東京オリンピックの頃じゃないかと思うが、
叔母に連れられて旅行をしたのを憶えている。

船に乗って鯛が泳ぐのを見た記憶もあるから、
館山か鴨川か勝浦か、どっかその辺りも行っているのだろう。



その次は、中学の時のクラブの合宿。
確か西千葉だった。
千葉大の周りをぐるぐる走らされて、ひいひい言ってたような気が・・・・・・。





後は、大人になってからだな。

仕事では、千葉、船橋、柏、松戸・・・・・・くらいかしら。
プライベートでは、館山、勝浦、銚子・・・・・・。

他はあんまり憶えていないけど、銚子の旅行は好かったね。
犬吠崎の宿に泊まって、景色と海の幸を堪能した。
地球の丸く見える丘に行って、「ホントに丸いぜ」って感動したのも懐かしい。





話は変わるが、「東京ディズニーランド」
いくら東京都に近くても、あそこって千葉県浦安市だよね。

もし川崎や横浜に出来てたら、「東京」は絶対付かないんじゃない?
千葉県は節操がないあなと密かに思ってるんですけど。  (笑)



その「東京ディズニーランド」
実は、自分は行ったことがない。

会社の旅行で門の前までは行ったことがあるんだけど、
当時、園内では酒が飲めないと聞いて、酒好き連中はみんな引返して居酒屋へ。
まあ、アホですな。  (笑)



ところで、昨今の「ディズニーランド」の入場者数は、
「ディズニーシー」と合わせると年間2500万人にもなるそうな。

ってことは、「ディズニーランドに行ったことがない日本人」
これって、結構希少じゃない?  (笑)

「47都道府県、全部に行ってる日本人」
こちらも随分希少なはず。

だから、
「47都道府県制覇してて、かつディズニーランドに行ったことがない」
この条件を満たす日本人は私だけ?  (笑)

勝手にそんなことを思っているpiyos-Kでした。  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。