

四五六菜館新館@中華街1119

昼は中華街。   関帝廟通りの「四五六菜館新館」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。

四五六菜館新館m11

自分は「麻婆豆腐」、同行者は「豚肉のしょうが焼き」各630円をお願いした。
もちろん、「麻婆豆腐」は激辛リクエスト♪   (オネエサンが、うふっと笑う)



すぐに、ポットでお茶。   続いて、丼スープ、ザーサイ、お櫃ご飯。

四五六菜館新館m12

メニューには書いてないが、「スープとご飯はおかわり自由です」とオネエサン。
メニューに書いてあっても、わざわざ言ってはくれないお店が大部分だと思うが、
そうした中にあってこういう丁寧な接客は好感度が高い♪

スープは熱々。   卵、ワカメ、豆腐入り。
ザーサイは大きくて柔らかい。   どちらも美味しいね。



待つことしばし。   先に「麻婆豆腐」

四五六菜館新館m15

激辛というほどの見た目ではないが、刻み唐辛子を結構多く入れてくれたみたい。



小さめな豆腐片で、全体的にとろっと滑らかな感じの作り。

四五六菜館新館m17

お櫃からご飯をよそい、どばっとぶっ掛けてパクリ。
うん、辛い♪

もともとが甘みもしっかりある造りのこちらの「麻婆豆腐」
そこに唐辛子の辛さ増量で、KD5くらいかしら。
食べやすいねえ♪   美味しいねえ♪
ハイパーご飯ススム君でありますな。



後から、「豚肉のしょうが焼き」

四五六菜館新館m18

中華街では「豚しょうが」というと、このような豚バラの薄切りを使うことが多いね。



どどんと豚バラ。   下は千切りキャベツ。   生姜の効いた醤油ダレがた~っぷり。

四五六菜館新館m21

豚バラにキャベツをのせて、ご飯と一緒にパクッと頬張る。
こちらもご飯ススム君でありますなあ。

欲を言うと、キャベツに比して肉が多過ぎ。
もっとキャベツをたっぷり敷いて欲しかった。
肉より野菜の方が高い?   だから、しょうがないのかな。  (笑)



すっかり完食して、お腹パンパン。   〆の杏仁豆腐&ホットコーヒー。

四五六菜館新館m22

甘過ぎず、なめらかで美味しく、しかも充分なボリュームの杏仁豆腐。
熱々のコーヒー。

満腹して、最後にこれでしょ。   満足しない方がおかしいよね♪



★★★
関帝廟通り / 中国上海料理 / 
四五六菜館 新館(しごろくさいかん しんかん) / ランチ履歴

2013年ランチ25回目(21店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
