fc2ブログ

史上最速のお花見

今年の桜は、観測史上最速の開花。
自分としても、3月23日のお花見は最速。

「最速」じゃなくて、「最早」だと思うけど・・・・・・、ま、いっか。  (笑)





午後遅くなってから、近所の公園へぶらりと。

桜m21

花曇りで、この時間は風も強く相当に寒かった。
だもんで、桜の下の一等席も既にがらがら。
きっと、昼間薄着で来た人たちはみんな帰っちゃったんだろうね。



フェンスの向こうは、U.S. NAVY。

桜m23



入口近くのベンチに陣取って、芋焼酎のお湯割り&日本酒。

桜m25

アテは、焼き鳥、筑前煮、ポテサラなどなど。   1時間ほど、まったりと過ごした♪



こちらの斜面は人気スポット。   自分もお気に入りの場所だ。

桜m27



桜だけじゃなく、いろんな花、いろんな色が目を楽しませてくれる。

桜m28



好いなあ~、お花見。

桜m29

あ~、酔い酔い♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、日曜日にココでお花見しました!

入口に、出店位あるだろう・・・と、手荷物は、ウーロンハイ+乾きモノ、
そして、レジャーシートが無かったので、
まさかの・・・バスタオル(ビーチかっ!)!!

もちろん、出店などは無く(e-263)、
人気の斜面で、寒さに耐えつつ、ただただ乾きモノをかじっておりました。

確実に、貧相な一行でしたね~(笑)!

そして、寒さに耐えきれず、1時間もしないうちに撤退。。。
桜のように散ったのでありますe-455

○ぶるねこさん

それは、それは・・・、お疲れさまでした。
呼んでいただければ、すぐさま防寒コートと熱燗を持って参上いたしましたのに。 (笑)

ここは横浜市の管理する公園なので、園内に出店はありませんが
例年ですと「滝の上」のバス停付近にビールやツマミの屋台が出たりしております。
今年は、最速の開花に間に合わなかったのかも知れませんね。

飲み物&食べ物に関しては、
確実なのは「山元町4丁目」のバス停で下車して、「上州屋」でゲット。
これが一番よろしいかと思います。

数百本の桜は見応え充分ですし、
寒いながらもご堪能いただけたのではないでしょうか。
これに懲りずに、来年も是非お越しくださいませ。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター