

ザックジャパン、W杯出場決定! (?)

昨夜23時からのヨルダン戦。

攻撃がなあ・・・・・・。
守備がなあ・・・・・・。
PK失敗がなあ・・・・・・。   (これはしょうがないけどね)

勝ってブラジルW杯行きをすっきりと決めて欲しかったけど、
結局1対2で負けちゃいました。

でも、昨日の2試合の結果で今後を分析してみると、
事実上、もう「W杯出場は決まった」と言ってよい。



現在の順位。
1.日本      :勝ち点 13 (残り試合 2)
2.ヨルダン    :勝ち点 7 (残り試合 2)
3.オーストラリア :勝ち点 6 (残り試合 3)
4.オマーン    :勝ち点 6 (残り試合 2)
5.イラク     :勝ち点 5 (残り試合 3)


この状況から日本が最終的に3位になるパターンは、実は1つしかない。
それは、日本2連敗、ヨルダン2連勝、イラク3連勝の場合のみ。

そしてこの場合でも、イラク:勝ち点14、日本、ヨルダン:勝ち点13となるが、
現在の得失点差は、日本:+10、ヨルダン:-6
なんと差が16点もある。

なので、残りの試合で
・日本 0-4 オーストラリア
・日本 0-4 イラク
・ヨルダン 4-0 オーストラリア
・ヨルダン 4-0 オマーン
というような極端な結果が続いても、まだ日本が上。  (笑)

ヨルダンが日本を逆転して2位になるためには、これを上回る結果が必要となる。
まあ理論的には0%じゃないけど、実際には不可能に近いよね。

そうしてみると昨年6月の第1戦、日本 6-0 ヨルダン。   (得失点差が12開いた)
この試合結果が如何に大きかったかという事。
まるで、どんな試合でも点は取れるだけ取っておけという話の見本だよね。



・・・・・・でも、こんなネガティブな分析してないで、
6月のホームのオーストラリア戦ですっきり勝てよって話ではありまする。  (笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
