

龍華楼@中華街1125

昼は中華街。   香港路と中山路の間にある「龍華楼」へ行った。



本日の「ランチ」メニュー。

龍華楼m11

今日は、「サンマー麺+半チャーハン」630円をお願いした。



すぐに、冷たいお茶、紙おしぼり、ザーサイ。   ほどなく、「半チャーハン」

龍華楼m18

刻んだエビと叉焼が、ころころと入っている。   なかなか好さ気よ♪
量は、お茶碗一杯分くらいかな。   適量だ。

早速パクッといただいてみると、結構ぱらぱら。
エビ、叉焼、タマゴ、レタスと、具のバランス感も好い。
少しアブラギッシュだが、美味しいチャーハンでありまする。



後から、「サンマー麺」

龍華楼m16

豚肉の細切りが沢山入っていて、思ってたより豪華な見た目。



「サンマー麺」というよりは、「細切りの豚肉&野菜ソバ」って感じかな。

龍華楼m17

早速に、テーブルの胡椒を振って、ズビズバ~♪
スープは、濃い目の醤油味。
細麺の茹で加減、ぐ~。
野菜はしゃきしゃき、豚肉はもっちり。
うん、非常によろしいんじゃないでしょうか。

自分としては、片栗粉たっぷりのモヤシ餡かけを食べたかったが、
これはこれで充分と言えましょう。



すっかり完食して、〆の杏仁豆腐

龍華楼m20

今日の杏仁豆腐、前回より随分美味しいね♪
また、気合いを入れて作り始めたのかしら。  (笑)



他のお客さんに、オネエサンが「・・・・・・ 禁煙 ・・・・・・」と言ってるのがチラッと。
1階禁煙かな?
ランチタイム禁煙かな?

何にしても、嬉しい進歩。
頑張ってね~♪


★★+
香港中山小路 / 広東料理 / 龍華楼(りゅうかろう) / ランチ履歴

2013年ランチ31回目(25店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
