

杜記@中華街1126

中華街ランチの機会が激減して、更新も滞り気味・・・・・・。
スマンこってす。   (ぺこり)

頻度が落ちると、行く店がどうしても「よく行く店」に偏らざるを得ない。
新規開拓は、更に難しい状況だ。   (またまた・・・・・・、見え見えの前振り!)





昼は中華街。   台南小路の「杜記」へ行った。  (笑)



今週の「杜記 ランチメニュー」。

杜記ma71

今日は、何となく漬け唐辛子気分♪   (そんな気分があんのか!)

ということで、「杜記」定番の「泡椒シリーズ」から「泡椒牛肉」
「牛肉と唐辛子炒め物」630円をお願いした。



まず、お水のコップ。   続いて、別館漬け、スープ。

杜記ma72

別館漬けは、大根。   スープは、ワカメ&卵。   定番仕様に戻りけり。



待つことしばし。   「泡椒牛肉」がやって来た。

杜記ma73

牛肉と野菜の細切り炒め。   すっごい香りで、食べる前からヤバイのが分かる。



この写真、辛そうは伝わってもヤバそうは伝わらないよね。   でも、ヤバイ。 (笑)

杜記ma75

そう、ハイパーニンニキ~!
午後に商談のある人は、絶対食べちゃいけない禁断のメニューだ。  (笑)

しかも、辛い!   ハッキリ言って、激辛。
漬け唐辛子から飛び出した種が具にびっしりとこびりついて、
そりゃあ辛いのなんのって・・・・・・。
KD8あるかも。

ただ、もちろん味は好い。
野菜は、ニンニクの芽、セロリ、タマネギ、長ネギだったが、しゃっきりと旨し。
牛肉も、たっぷり&もっちり。
唐辛子とニンニクが平気な人なら、バッチグリコじゃないでしょうか。

タオルハンカチが1枚戦死したが、久しぶりに激辛を堪能した♪



★★★
台南小路 / 手打ち中華麺・刀削麺 / 杜記(とき) / ランチ履歴

2013年ランチ32回目(25店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
