

揚州飯店本店@中華街1128

久々の・・・・・・、昼は中華街。   (ぐふふ♪)

何処へ行こうかなと大通りをフラフラしてたら、いきなり「天津麺」と目が合った♪
だもんで、次の瞬間には入店してましたよ、「揚州飯店本店」へ。  (笑)



本日のランチメニュー。

揚州飯店本店m42

もちろん、「天津麺+鶏肉入り炒飯」680円をお願いした。



すぐに、お水、お箸、紙おしぼり。   しばしして、ザーサイ。

揚州飯店本店m44

ザーサイは、細切りタイプよ。



待つことしばし。   「天津麺」が運ばれる。

揚州飯店本店m45

グリンピやカニさんが点々と。   うふ♪



そういや、「揚州茶楼」でもいただいたなと思い、画像をひっくり返してみたら・・・・・・。

揚州茶楼l44

同じ系列店でも、とろみ餡の作り方が随分と違うのね。
良い悪いじゃなくて、料理人の個性がしっかり出てて面白い♪



今日のは、なめらかなトロミア~ンがドンブリ全体を覆ってる感じ。   好いね~♪

揚州飯店本店m47

早速スープをズビッと、カニ玉をパクッと。

いつもながら、スープは美味しいほっこり味。
カニ玉は適度に柔らかく、カニ、ネギ、シイタケなどが入って、こちらも旨い。
とろみ餡とのバランスが好いよね。
細麺の茹で加減もよく、速攻で完食せり♪



後から、「鶏肉チャーハン」

揚州飯店本店m48

叉焼の代わりに、刻んだ蒸し鶏が入っている。
卵、グリンピも加わって、いつもながらのパラッパラ。   こちらも美味しくいただいた。
が、・・・・・・卵とグリンピ、両方かぶってるのはご愛嬌?  (笑)



すっかり完食して、お腹パンパン。   〆の揚州杏仁

揚州飯店本店m49

甘いよ♪   旨いよ♪



★★★
中華街大通り / 上海料理 / 
揚州飯店本店(ようしゅうはんてん ほんてん) / ランチ履歴

2013年ランチ34回目(25店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
