

杜記@中華街1131

今日は、辛い辛いの日♪
昼は中華街。   台南小路の「杜記」へ行った。



今週の「杜記 ランチメニュー」。

杜記ma81

今日は、初挑戦メニュー♪
「ハチノス、鶏のせせり肉と唐辛子炒め」630円をお願いした。



まず、お水のコップ。   続いて、ザーサイ、スープ。

杜記ma82

ザーサイは、・・・・・・普通。   「別館漬け」の方が好いな。  (笑)



待つことしばし。   「ハチノス」がやって来た。   はずなんだけど・・・・・・。

杜記ma83

ハチノスじゃねえよ。  (笑)



一番手前に見える骨切りしたハモみたいなお肉。   何だろね?

杜記ma85

思うに、ミノとか、ハチノスとミノの間の部分とか。
あんまりお目に掛からない食材だよね。

で、早速パクッと行ってみると、結構しっかりした噛み応え。  てか、カタい。  (笑)
そして、内臓系独特の味わいも・・・・・・。
こりゃあ、食べ手を選びそうですなあ。
「私はダメだわ」って人も多いかも知れないね。   (あたしゃ無問題ですが)

お味の方は、普通に「杜記」
モツ、鶏、セロリ、ニンニクの芽、ネギ、ぜ~んぶ激辛。   (KD7)
おまけに、ハイパーニンニキ~。
スライスじゃない大粒のにんにく片をガリッと噛んじゃって、死ぬかと思った。  (笑)

今日は、思いっきりヤンチャでワイルドだったということで。



★★
台南小路 / 手打ち中華麺・刀削麺 / 杜記(とき) / ランチ履歴

2013年ランチ37回目(27店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・

水曜日、”辛い辛いの日♪”でした!

№3のメニューを見て、思わず…”piyos-K様好きそう~”と思ったのですが、
やはり召し上がったのですね~e-420

>「私はダメだわ」って人も多いかも知れないね
まさに私です!!
この日は、大人しく麻婆豆腐を食べましたe-446

さすが杜記…と思わせるスパイスで、美味しかったですe-420

○ぶるねこさん

やはり・・・・・・、チャレンジを読まれてましたか。
ざんね~ん! (笑)

「杜記」の「麻婆豆腐」は、
他の四川料理店のように洗練された感じではありませんが、
辛くてワイルドでなかなかですよね♪

でも、この「麻婆豆腐」を食べて美味しいという人を、
世間では大人しいとは言いません。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
