

清香園@中華街1133

昼は中華街。   中山路の「清香園」へ行った。



本日の「サービスランチメニュー」。

清香園m11

今日は、「白身魚の四川風辛子煮(激辛)」750円をお願いした。
激辛の赤い文字に、期待度大♪



すぐに、おしぼり、お箸、お茶。   続いて、たまり漬。

清香園m12

オネエサンがおしぼりを開いて渡してくれる。   丁寧な接客だよね♪



待つことしばし。   スープ、点心、ご飯、料理がどどっと運ばれる。

清香園m13 清香園m14

スープは、岩のり。   久しぶりに大好きな岩のりのスープが飲めてウレシイ♪
春巻も熱々。   お酢とカラシでいただいた。



「白身魚の辛子煮」

清香園m15

上は、コロモで揚げた白身魚。   下は、キャベツとエノキの餡。
「水煮~」って感じの料理ではなかったね。



唐辛子、山椒、ネギ、パクチーなどがぱらぱら見える。   なかなかのルックス♪

清香園m17

早速、白身魚を餡に絡めてぱくり。
うん、ほっくりとした白身と餡の絡んだコロモが美味しい。
辛さは、・・・・・・普通かな。  (笑)   KD5くらい。
「激辛」を謳うなら、もっとずっと辛くてもよいと思うけど、
まあ、「万人向けの激辛」ということで。  (笑)

餡にかなり甘みもあるので、それがよく染みたキャベツとエノキは甘く食べやすい。
こいつらをご飯に掛ければ、言わずとしれたハイパーご飯ススム君。
大盛りのドンブリご飯だったけど、おかずが足りないってことは全然なかった。



頑張って完食、お腹パンパン。   〆は、杏仁豆腐との2択で抹茶ムース

清香園m22

オシャレな見た目、甘さ控えめ。   レベルの高いデザートです。



★★+
中山路 / 中国料理 / 清香園(せいこうえん) / ランチ履歴

2013年ランチ39回目(29店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
