

廣東飯店@中華街1141

昼は中華街。   大通りの「廣東飯店」へ行った。



「今週のランチ」メニュー。

廣東飯店m11

今日は定番料理に。   「麻婆茄子(茄子と挽肉のピリ辛味噌炒め)」735円。



いつもどおりに、お箸、おしぼり、お茶。

廣東飯店m12

空調の効いた禁煙ルームは、居心地が好い♪



待つことしばし。   お盆で一式が到着。

廣東飯店m13

スープは、鶏肉、キクラゲ、エノキなどの入ったとろみスープ。   美味しいね~♪
けど、このタイプは酸辣湯風のアレンジがグーなのよ♪
早速、卓上のお酢と胡椒を加えていただく。   さらに、グッと美味しいね~♪



「麻婆茄子」はナスがくたくたしておらず、しっかりした感じ。

廣東飯店m15

早速に、ナスを一つつまんでパクリ。
うん、予想どおりのあっさり目。
ピリ辛とあるように辛さも控えめ(KD2)だし、如何にも「廣東飯店」風でしょうか。

もっと濃厚、もと辛い方が自分の好みではあるが、これはこれで好いのかな。
お酢を掛けても結構行けると思います。

ご飯には挽肉ソースをたっぷりと掛けて、わっしわっし。
ナスはぱくぱく、時々お酢。
さくっと完食いたしました。



〆の杏仁豆腐は、いつもながらの超甘&超ボリューム。

廣東飯店m21

あんまりメニューが変わらないので時々しか来てませんが、
居心地もよいし美味しいし、素敵なお店です♪



★★+
中華街大通り / 広東料理 / 廣東飯店(かんとんはんてん) / ランチ履歴

2013年ランチ47回目(32店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
