

四五六菜館別館@中華街1143

昼は中華街。   同行者のリクエストで、善隣門前の「四五六菜館別館」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。

四五六菜館別館ma31

今日は、自分も大好きな定番料理2品。
「麻婆豆腐」「生炒魚片(白身魚の塩味炒め)」各700円をお願いした。

「麻婆豆腐」は「辛くして~!」と言ったら、オネエサンが「激辛ですね」とにやり。
期待が持てるなあ♪




すぐに、お水。   続いて、酢キャベツ、ザーサイ。

四五六菜館別館ma32

同行者、「この酢キャベツが大好き」なんだってさ♪
「ザーサイも美味しいね~」だってさ♪



続いて、スープ、お櫃のご飯。

四五六菜館別館ma35

今日のスープは割りと定番のキャベツ、ワカメ、豆腐、卵入り。
具沢山でボリューミィ。



ほどなくして、「麻婆豆腐」

四五六菜館別館ma37

そんなに激辛には見えないなあ~。  (笑)



元々が、結構甘め&濃い目の仕立てだからね。

四五六菜館別館ma38

早速ご飯にぶっ掛けて、ぱくり。
予想どおり、まず餡の甘みが口の中に拡がる。
こちらのお店独特の濃厚な味わいだ。

そして、追いかけるように辛さがぶわっと、・・・・・・は来ないなあ。
じわっと、かな。  (笑)

それでも、辛さはKD5くらい。   普通に充分辛くて、とても美味しい♪
安定感のある老舗の旨さだよね。
言わずもがなの、ハイパーご飯ススム君であります。



後から、「白身魚」。   見た瞬間に、「うわっ!」だよね。

四五六菜館別館ma39

写真では伝わりにくいが、すっごいボリューム。   こんなに食うの?  (笑)



白身魚、ニンジン、タケノコ、絹さや、マッシュの塩味炒め。

四五六菜館別館ma40

白身魚の量が、まったくハンパない。   (ジジイには、だけどね)
「麻婆豆腐」だけでもご飯2杯行けちゃうくらいなのに、
こっちもハイパーご飯ススム君なんだよね。
ああ、しんど。  (笑)

ご飯を口に入れる量をなるべく減らし、
モチモチの白身としゃきしゃきの野菜を交互にいただく。
大好きな料理だけに、絹さやの豆一粒まで結局完食。  (笑)



お腹パンパンで、〆の杏仁豆腐&コーヒー。

四五六菜館別館ma41

「本館」は、「コーヒー飲みますか?」って訊いてからサーブ。
こちら「別館」は、問答無用でサーブ。  (笑)
有り難いねえ~♪



★★★
善隣門前 / 上海料理 / 
四五六菜館 別館(しごろくさいかん べっかん) / ランチ履歴

2013年ランチ49回目(33店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
