

福楼 大行列!

昨日と今日と、平日のお昼時なのに台南小路の「福楼」に行列が!
「杜記」の前まで10人~20人。   すごいね。

おそらく、先週末にでもTVに出たんじゃないかと思われる。

並んでいた人に訊いてみると、麻婆豆腐小籠包が美味しいらしいそうだ。
へえ~、そうだったのか。  (笑)



面白かったのは、お店のお姐さんが630円のランチメニューを並んでいる人に手渡して
注文を訊いていたこと。

自分だったら、30分も1時間も並んで待つ人を630円のランチで追い返したりしないね。

1500円とか2000円の単品料理を、
「これがうちの名物。一番美味しい。オススメよ!」
とか言って、絶対荒稼ぎします。  (笑)

良心的なお店だなと、改めて思ってしまった。



もう一つ面白かったのは、お向かいの「ニーハオ」のがらがら。

1時間も待つんなら、絶対こっちだよね。
でも、分かんなきゃ入らないか。

それにTVに出た店で食べたいんであって、その系列店じゃ意味ない?



いずれにしても、
行列大嫌い族・絶対並ばない派の自分には、とっても考えられない光景です。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何の番組だかは不明ですが撮影している時にいました(笑)。
エキストラ出演を頼まれたのですが丁重にお断り、
でも隣のテーブルのオニーちゃんが引き受けていたので
多少は映り込んでいたかも、そんなのどうでも良いのですが、、、

しかし知らないというのは人生いろいろと損な事が多いのですね。
知らなくて幸せな事も多々ありますがね。

○BDR529船長さん

ナント、TV出演のチャンスだったのですか。
お出になればよかったのに! (笑)


その昔聞いた話ですが、
知識を円に例えると、円の内側が知ってる事、
円の外周が知らない事(疑問)だそうです。

ですから知識が増えて円の直径が大きくなると、
円の外周も長くなって、知らない事(疑問)も増えてしまう。(笑)

どちらかと言えば、私は知らなくて幸せな自分でいたい方ですかね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
