

ザックジャパン、W杯出場決定!

ザックジャパン、今度は本当にW杯出場決定♪

試合内容、監督の采配等々いろいろ言いたいことはあるが、
まずはオメデトウございます。



結果的には、あとのオマーン対イラクの試合が1×0オマーンの勝利だったので、
昨日負けても、日本はW杯出場決定だった。

それだけに、オーストラリアにしてみれば、ロスタイムのPKは残念無念の一言だろう。



しかし、この結果で残り1枠はさらに大混戦。
現状で自力出場があるのは、オーストラリアヨルダンの2チーム。
その意味で、6/11のオーストラリア対ヨルダン戦は彼等にとっての天王山となった。
勝った方が最終戦(6/18)に自力出場を賭けられるし、逆に負けた方は脱落。

ただ、その天王山がもし引き分けに終わると、今度は自力がオマーンに移る。
面白いねえ~。  他人事だからだけどねえ~。  (笑)

更に言えば、イラクもまだ完全脱落した訳ではなく、
残りを連勝して勝ち点を11まで伸ばせば、あくまで他力だがチャンスはあり。



最終予選8試合ずつを戦って、
その最後の最後まで全チームに可能性が残っているなんて、
まさしく稀にみる大混戦だよね。

そこに日本が巻き込まれなくて、ホントよかった♪


コメントの投稿

非公開コメント

祝日本!

前回の安心理論を拝読していたので、それほど緊張ぜずに、
PKを見ることができました。ありがとうございました。

点を取られる寸前の前田と栗原の交代がよくわかりませんでした。
なんのため?

ケイヒルのようなタフさと言うかふてぶてしさを、日本人選手全員が備えてくれるといいなあ・・。

○ころさん

私もまったく同感です。

栗原の時は、せっかくあと10分なのに
同じポジションのメンバー交代じゃなくて守備のフォーメーションをいじるって、
ヤバイなあと思いました。
そしたら案の定。(これは結果論ですけどね)

ケーヒルは、結構好きです。
日本戦以外では。(笑)
ホントに、日本選手みんながもっとタフガイになって欲しいですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
