

東珍味@中華街1146

昼は中華街。

くまなく全店を見て歩く訳ではないので、あくまで気付いた範囲だが
いわゆる「平日ランチ」価格で「冷やし中華」を出し始めた店が、ここんとこ何店か。
「金香楼」「三国志」「愛香楼」「新天地」など・・・・・・。   (「金香楼」は既食)

今日は、その中の1軒。      香港路と中山路の間にある「東珍味」へ行った。



「東珍味 今週のランチ」メニュー。

東珍味m22

もちろん、「冷やし中華」630円。   ごま味でお願いした。



すぐに、冷たいお茶。   続いて、小皿、スープ。

東珍味m24

小皿は定番、高菜と枝豆の和え物。
スープは、豆腐、卵、キクラゲなどが入ったとろみスープ。   熱くて好い。



待つことしばし。   「冷やし中華」が運ばれる。

東珍味m31

ゴマダレがいないなあと思ったら、オニイサンが「下に隠れてるよ」って。



エビちゃんを中心に、蒸し鶏、錦糸玉子、トマト、キュウリ。

東珍味m33

早速、グルングルンと掻き回して、ずずっと。
うん、見た目どおりのお味。  (笑)
トマトがキンキンに冷えてるのが好いね。
細麺は、割りとカタめ。   ゴマダレがもうちょっと多い方がよいかな。



速攻で完食して、〆の杏仁豆腐

東珍味m34

スープ、小皿、杏仁豆腐付き630円は、「冷やし中華」としては文句のないコスパ。
しかし、今日はとっても残念なことが・・・・・・。

なんと、再びテーブルに灰皿完備!
ショックだねえ~。   また、行ける店が一つ減っちゃったよ。



お店の禁煙&分煙を願って ★
香港中山路地 / 中華料理 / 東珍味(とうちんみ) / ランチ履歴

2013年ランチ52回目(33店目)
今日も、中華街に感謝♪




台南小路の「福楼」は、今日も行列。
ふと見ると、入り口にプレイヤーが置かれてて、お店のTV出演番組を流している。

番組が何だかは分からなかったが、画面には「路地裏の名店」のタイトルが。
レポートしてるのはスギちゃんで、どうやらテーマは「激安ランチ」らしい。
だから、みんな630円ランチで満足して帰るのか。  (笑)

でもねえ~。
決して「福楼」のランチが安くないってことじゃないが、
コスパ抜群の平日ランチは、他にもいくらでもあるからねえ~。
コスパだけが目的なら、1時間並ぶ価値は・・・・・・、だよねえ~。

中華街を知らないと、やっぱり勿体ないねえ~。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
