fc2ブログ

龍仙本店@中華街1147

昼は中華街。   長安道の「馬さんの店・龍仙本店」へ行った。



本日の「ランチメニュー」

龍仙本店m11

A~Cは、ライスか白粥かを選べるようになっている。
白粥だと100円高くなってドンブリで来るワンタンスープも付かないので、
どちらかと言えばライスの方がお得感がある。

ただ今日は、そのチョイスのない「白身魚と豆腐と高菜の鍋」600円をお願いした。



まず、お水、お箸、紙おしぼり。

龍仙本店m13

点心工房は本店の隣りに移転したけど、ちゃんと住所は書き換えてあるね。
・・・・・・当たり前か。  (笑)



待つことしばし。   鍋、ザーサイ、ご飯がやって来た。

龍仙本店m14

土鍋を想像してたんだけど、なんとラーメンドンブリでした。  (笑)
一緒に来たご飯があまりに多かったので、半分に減らしてもらった♪   (エライ!)



「鍋」!  (笑)

龍仙本店m16

具は、白身魚、豆腐、高菜、白菜、シラタキでしたな。
早速スープをずずっと行ってみると、お味の方はかなり濃い目の塩味+高菜味。

それと微妙にエスニック。
ちょっと魚臭いというか、魚醤みたいのが使われているのかしら。
上海風なのかも知れないが、よく分からんかった。

魚臭いと書いてしまったが、もちろん自分には無問題の範囲。
具をご飯にのせてパクパクと。
スープもずびずび行きました。
味は違うけど、なんかタラの湯豆腐を食べてるみたいな感覚かしらね。

途中、ザーサイの小皿にお酢と醤油を垂らしてポン酢風を作成。
具を付けて食べてみると、さらにタラ鍋っぽくなった♪  (笑)



すっかり完食して、〆の杏仁豆腐。

龍仙本店m22

ごちそうさまでした。



★★
長安道 / 上海料理 / 龍仙本店(りゅうせん ほんてん) / ランチ履歴

2013年ランチ53回目(34店目)
今日も、中華街に感謝♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター