

重慶茶楼@中華街1150

昼は中華街。   大通りの「重慶茶楼」へ行った。



「平日ランチ」メニュー。

重慶茶楼m21

今週は汁麺を食していないので、今日は汁麺モード。
週替りBが汁麺ではなかったので、定番の「担々麺ランチ」800円をお願いした。

ときに、注文してから気が付いたのだが、750円が800円に変わってるんだね。
ちょっと残念だけど、仕方ないのかな。



すぐに、お水、紙おしぼり、お箸、ザーサイ。

重慶茶楼m22

相変わらず、こちらのザーサイは旨い。



待つことしばし。   お盆が到着。

重慶茶楼m23

おっと、ご飯が少ないぞ。   茶碗に1/3くらい。   これじゃ自分の適量だ。  (笑)
若い人だったら、全然足りないよね。   (言えばおかわり出来るのかな?)



具は、炒めた挽肉、モヤシ、高菜。   なんだか今週は、高菜づいてる♪

重慶茶楼m25

早速スープを、ごくっと一口。   じゃなくて、二口、三口、四口・・・・・・。
濃厚で美味しいねえ~♪
麺は中細麺、茹で加減よろし。  具と絡めて、ずっぱずっぱといただいた。

濃厚なゴマ味+高菜の旨み。
ありそうで結構ないかもな、美味しい「担々麺」でありまする♪

速攻で麺を平らげ、残った具とスープをご飯茶碗へ。
超美味しい「担々雑炊」で〆ましたとさ♪



頃合いに、「重慶杏仁」

重慶茶楼m30

こちらの「杏仁豆腐」も、「揚州飯店」のと同じくらい好き。
いやあ~、満足♪



★★★
中華街大通り / 飲茶専門店 / 重慶茶楼(じゅうけいさろう) / ランチ履歴

2013年ランチ56回目(35店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
