スポンサーサイト


一品閣@中華街1153

昼は中華街。

時節柄、平日ランチメニューの中に「冷し中華」を謳う店が少しずつ増えて来た。
今日は、その中の1軒。   福建路の「一品閣」へ行った。

こちらはオープンの時に「灰皿あり」だったんだけど、一応リサーチということで。



「本日のランチ」メニュー。

一品閣m31

「タンタン麺」「原価780⇒」で切れているが、実際は500円。
特価サービス品という位置付けなのかな。

でも、もちろん「冷し中華」650円をお願いした。



まず、お水、ザーサイ。

一品閣m33

やはり、テーブルには灰皿完備。   満席だとキビシイよね。



待つことしばし。   「冷し中華」がやって来た。

一品閣m34

珍しいね、真ん中は刻み海苔だ。



周りを支えるのは、蒸し鶏、錦糸玉子、叉焼、キュウリの四銃士。

一品閣m35

早速ぐるぐるして、パクッといってみた。
うん、なかなか酸味の強いタレ。

麺は茹で加減も好いし、量も充分。
ご飯が付かないので足りないかと思ったが、(若い人は別だけど)自分的にはOKね。
ただ、具の方はそれなりかな。   叉焼も蒸し鶏も普通でしたね。



さくっと完食して、〆の杏仁豆腐。

一品閣m40

弾力の強い、面白い食感。   美味しいね。



お店の禁煙&分煙を願って ★
福建路 / 広東名菜・健康美食 / 一品閣(いっぴんかく) / ランチ履歴

2013年ランチ59回目(35店目)
今日も、中華街に感謝♪



お向かいの「日昇酒家」は工事中。   でも、こんな張り紙が。

日昇酒家m01

今週末に、リニューアルオープンなんだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

煙害

先日私も行きましたが、
灰皿有り&煙害有りでした。

フロアが狭いので、
一人が吸い始めたらもう逃げ場なしです。

○本須さん

煙草もそうですが、私は叉焼や蒸し鶏を食べて
経営状態が・・・なのかなあと思ってしまいました。

「新福記新館」の時は、
【がっつり保証】みたいなメニューコンセプトに惹かれてか、
現場作業・肉体労働系のオニイチャンが多かったのですが、
昨日はそうでもなかったです。

苦労してるのかも知れませんね。
もっと行ってあげたいですが、私にも灰皿がネックです。

煙害

私もランチを1回だけ食べに行きましたが、
とんでもない煙害にやられてしまいました。
壁側の右端座ったのですが、
窓側中ほどで4人が一斉にタバコ!
さらに隣のテーブルでも一人が吸いはじめたので、
まるで喫煙ルームにいるような感じでした。
とくに隣の席というのは、通路がほとんどなく、
まるで相席のような狭さですからたまりません。

○酔華さん

まったく、煙いランチほど哀しいものはありませんね。
でもテーブルに灰皿を置かない店は少しずつ増えている気がしますし、
灰皿のない店では煙い確率も減っている気がします。

やはり、灰皿のある店には行かない。
これしかないように思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
