

心龍@中華街1156

今日も、冷し中華な日々♪   昼は、中山路の「心龍」へ行った。



今週の「ランチTIME」メニュー。

心龍ma51

もちろん週替りランチ。   「翡翠タンタン冷麺」750円をお願いした。
【選ぶ特典】は、今日も「水餃子」



すぐに、冷たいお茶、お箸、紙おしぼり、酢漬け。   続いて、スープ、ご飯。

心龍ma53

何も考えず、ぼけっとスープを飲み始める。

と、オネエサンが「間違えた!」言ってご飯を下げて行った。
そういや、スープとご飯は付かなかったよね。   (ごめんごめん)
「スープ飲んじゃったよ」と言ったら、「いいです」と苦笑い。



待つことしばし。   「タンタン冷麺」が運ばれる。

心龍ma54

お~、すごい量の肉味噌。   キュウリとの相性も良さそうだ。



翡翠麺は、うす~い緑色。   前はもっと色が濃くなかったかな?

心龍ma57

早速、麺と肉味噌、キュウリをぐるぐるし、ばくばくっと頬張ると・・・・・・
翡翠麺は、超硬アルデンテ。  (笑)
ここまでカタくなくてもよいんじゃないかしら。

そしてお味の方は・・・・・・、
甘~い!   さらに、濃~い!

この肉味噌は、一応ピリッと辛いんだけど(KD3)、でも甘いね~。
下のタレも、同じくかなりの甘め。
で、なお且つ味が濃い。
この冷麺をおかずに、白いご飯がいくらでも食べられそうだ。

決して不味い訳じゃないんだけど、この甘さは武蔵小杉。
一人で食べ切るには、なかなかハードでありまする。



そこへ、水餃子3個。

心龍ma59

なんだか、辣油とプチプチが濃くなった感じ。  少し、以前のに戻ったかな?

早速一つ頬張ると、冷麺の武蔵小杉がかなり緩和される。
やっぱり付け合わせとか、味を変えられるものって大切ね。

水餃子、酢漬け、スープのサポートで、冷麺もしっかり完食した。



〆の杏仁豆腐。   こちらの杏仁は、文句なし♪

心龍ma64

さくっと口直しをして帰ろうとしたら、そこへホットコーヒー。
そうだった。   コーヒーも付くんだったね。   ありがたいことです♪



★★
中山路 / 上海広東料理 / 心龍(しんろん) / ランチ履歴

2013年ランチ62回目(35店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
